【全自動ソープディスペンサー】台所に絶対に置きたい!ガジェットNo1!

普通だと、ポンプ式だったり、ボトル式の食器用洗剤を使うのが普通ですが、これに詰め替えて使えば、スポンジをかざすだけで洗剤が出てくるようになります!

毎日の食器洗いをより快適に!

提供:BestUvistar

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品: 自動 ソープディスペンサー 赤外線センサー
ブランド:uvistare
ASIN:B06Y415NH5

素材: クロム、ABSプラスチック
電源: 単四乾電池x4(別売り)
容量: 300ml 
一回分の吐出量: 約2ml 
センサー区域:2.5—7.5cm
反応時間:0.5秒 
サイズ:11.5*9.2*19.8cm 
重量:350g

 

開封

以前から我が家には自動のソープディスペンサーがあったのですが、使っている内に、電池部分に水が侵入してきて、錆びてしまい、壊れてしまいました。

IMG_20170629_185122

 

水回りで使うものなので、今回はそうならなように気をつけて使おうと思います。

IMG_20170629_185204

 

使い方は、洗剤を入れて、電源を入れるだけです。

IMG_20170629_185210

 

あとは、手をかざすことで、3番のセンサーが反応して自動的に洗剤がでてくれます。

IMG_20170629_185217

 

食器を洗う時に、いちいち洗剤ボトルを持ったり、プッシュしたりする必要が無いので、非常に便利なガジェットです。

IMG_20170629_185222

 

値段はとても安いので、気軽に買えるのもいいですね 。

IMG_20170629_185236IMG_20170629_185247

 

マニュアルは英語でした。

IMG_20170629_185307IMG_20170629_185311

 

本体がこちらです。なかなか良さげなデザインですね。

IMG_20170629_185338

 

上から洗剤を入れる事ができるので、補充も楽ちんですねヽ(^ω^)ノ

IMG_20170629_185355

 

側面は金属素材みたいですね。

IMG_20170629_185402

 

裏面には電源ボタンが付いています。

普段はここの電源をつけっぱにしておくことになります。

IMG_20170629_185407

 

底面には電池蓋が付いています。小さいながら足もついているため、水にくっつかないようにはなっていますね。

IMG_20170629_185416

 

フタを開けると、こんな感じで縦に4本の単3電池を入れて使う事ができます。

白いところは、ゴムになっているので、簡易的な防水もされているみたいです。

IMG_20170629_185456

 

蓋はこんな感じ

IMG_20170629_185635

 

電池を入れました。

IMG_20170629_185848

 

上部のフタを開けるとこんな感じでした。容量は結構大きめなので、たくさん入れておくことができそうです。

IMG_20170629_185521

 

それでは実際に使ってみましょう。

ヤシノミ洗剤を入れて使ってみます。

IMG_20170630_173850

 

とりあえずキッチンのこんな所においてみました。

本当は今洗剤が置いてある所に置きたいのですが、結構ビチョビチョになってしまいがちで、水っ気が多いので、素の状態で置いておくと壊れちゃうかもしれないので、上に載せました。

何かですのこ的な台を用意して置けば、常に乾燥した状態に出来るので、100円ショップとかで探してみようと思います。

IMG_20170630_173856

 

洗剤を入れました。

IMG_20170630_173936

 

動画

補充後の1回目はでませんでしたが、その後は順調に適量でてくれました。

 

ポイント

良い点
・自動
・安い
・補充も簡単

 

気になる点
・足が短いため、水濡れが心配
・出る量の調整が出来ない

 

まとめ

とても便利なソープディスペンサーでした。

片手に食器を持ち、片手にスポンジを持った状態で洗剤を足したいときは、食器を一度置かなければいけません。

このソープディスペンサーを使えば、スポンジをかざすだけで洗剤を追加することが出来るので、とても便利です。

 

洗剤が出る量は個人的には適量だと思いました。

Amazonのレビューを見ると、多いという人もいたり、ちょうどいいという人もいます。

出る量を調整することは出来ない分、たぶん安いんだと思います。

 

使って数日ですが、今のところ問題なく快適に使えています。

良いですね、これヽ(^ω^)ノ

 

必要な人にとってはすごい便利なキッチンガジェットだと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました