【プロジェクター用三脚台】高さ調整が自由自在な折り畳み式が持ち運びに便利だぞ!

プロジェクターを設置する台として最適な折りたたみも可能なプロジェクター台のご紹介です。

提供:BestUvistar

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:三脚 プロジェクター台 4段伸縮 全高140cm
ブランド:uvistar
ASIN:B073GKXM2F

素材:トレー→鋼、足→ジュラルミン、ナット→金属
伸縮:エレベーター機能搭載
重量:1段式トレー 3kg / 2段式トレー 4.5kg
最大荷 重:15kg
保証:1年間

 

開封

結構大きなパッケージで到着しました。

IMG_20170630_171033

 

プロジェクターって適切な高さに設置しないといけないので、高さ調整が大事だったりします。

IMG_20170630_171111

 

専用台があれば、その高さ調整がとても楽になるのです。

IMG_20170630_171119

 

中には、板と三脚ケースが入っていました。

IMG_20170630_171324

 

左の板を組み立てると、プロジェクターをのせるための台になるみたいです。

右のは三脚ですね。

IMG_20170630_171343

 

持ち運びするためのケースがついてくるのはうれしいですね。

IMG_20170630_171404

 

三脚の見た目は一般的な三脚みたいですね。

IMG_20170630_171434

 

 ガシンと開いて使います。

IMG_20170630_171454

 

足は2段階に伸びるタイプで、最長で140cmの高さになります。

IMG_20170630_171732

 

上部のネジは一般的な三脚ネジよりも太いので、通常のカメラ三脚用途には使えないみたいです。

IMG_20170630_171742

 

ここに回転ハンドルがついているので、回してみると・・・

IMG_20170630_171749

 

グイーンと伸びます!これで、高さの微調整をすることが出来ます。

IMG_20170630_171805

 

プロジェクター台には三脚穴に取り付ける部分が備わっているので、回転させて取り付けるだけですねヽ(^ω^)ノ

IMG_20170630_171919

 

結構がっしりとしています。これなら、もげたりもしなさそうですね(σ・з・)σ

IMG_20170630_171923

 

持ち運びする時に便利なようにゴムバンドもついていました。

そして、マットもついているので、下に敷いて使うとクッションにもなって良い感じですね。

IMG_20170630_171934

 

内側には反り返しがついているので、物が落ちづらい構造になっていました。

反り返しが不要な場合は、組み立てる時に反対にして取り付ければOKです。

IMG_20170630_171944

 

早速取り付けてみました。

1段だけで使うことも出来ます。

IMG_20170630_172022

 

2段にする際は、付属の工具で簡単に取り付けすることが出来ます。

IMG_20170630_172032

 

コチラも鋼製ということなので、しっかりとした作りです。

折ることはまず出来ないですね。

IMG_20170630_172052

 

取り付けネジは工具不要なのも嬉しいところです。

外出先で組み立てるときも、3分くらいで簡単に組み立てることができそうです。

IMG_20170630_172101

 

側はプラスチックですがネジ穴は金属のようです。

IMG_20170630_172106

 

2枚の鋼鉄板を組み立てます。

IMG_20170630_172129

 

まずは、支柱を4箇所に取り付けます。

IMG_20170630_172316

 

ネジを回すだけなので、とても簡単です。

IMG_20170630_172324

 

結構しっかりと固定されました。

IMG_20170630_172328

 

そして、上に鉄板を載せます。

IMG_20170630_172352

 

鉄板の向きはお好きなようにするとよいかと思います。

IMG_20170630_172609

 

エレベーター式に首が伸びるので、足部分を小さくした状態で、首を伸ばせば、場所を取らずに高さを出すことも出来ます。

IMG_20170630_173151

 

なかなか良いですね。ちょっとした台としても使えますね。

IMG_20170630_173208

 

動画

動画で使ったプロジェクターと電源はコチラ

プロジェクター:開封レビュー

電源:開封レビュー

 

ポイント

良い点
・組み立て可能
・耐荷重が高い
・高さの微調整が可能

 

気になる点
・若干ガタつく

 

まとめ

ニッチな製品かもしれないですが、需要があるガジェットだと思いました。

プロジェクターを載せる台と言うものを探している人自体少ないとは思いますが、まさに、専用台としては使い勝手の良い作りになっていました。

今回は、外というとっても地面が安定しないところで使いましたが、三脚式ということもあって、簡単に水平を取ることが出来ました。

3つの足はそれぞれ長さ調整ができますから、微調整してあげるだけで大丈夫です。

そして、エレベーターも付いているので、高さ調整も簡単でした。

 

上部にノートPC、下部にプロジェクターと電源を載せてみましたが、安定して使うことが出来ました。

気になったガタツキも問題なく、これなら、使用上困ることはなさそうです。

折りたたみも可能な台座が必要な人にオススメできるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました