【風防】170円の激安マイク用ウインドジャマー・ウインドスクリーンを買って試してみた。

マイクの風切音を失くすために、Amazonにて激安のウィンドジャマーを購入しました。

ウインドジャマーとは?

たくさんの毛がついたもふもふなやつです。

これをマイクにかぶせることで、風によるノイズを消してくれます。

今回すごい安かったので購入したので、試してみます。

 

開封

Amazonで買いましたが、商品は中国から届きました。

6月15日に注文して26日くらいに到着しました。

到着まで時間がかかるのと、安いので複数個買っておくと良いかもしれませんね。

 

物自体はこのくらいのサイズです。

IMG_20170626_145310

 

とてもシンプル

IMG_20170626_145318

 

ピンマイクくらいのマイクにちょうどよいサイズです。

IMG_20170626_145331

 

抜け毛は多少しますが、それほどすごい抜ける感じでもないので、まぁ問題なさそうです。

IMG_20170626_145404

 

取り付け方法は、マイクを入れる所がゴムになっているので、突っ込むだけです。

IMG_20170626_145413

 

このオリンパスのマイクで使いたかったので、挿し込んでみました。

IMG_20170626_145447

 

かなりきつくて入れるのん苦戦しましたが、その御蔭で抜けづらいので、悪くない感じがします。

IMG_20170626_145725

 

関節も問題なく曲がります。

IMG_20170626_145731

 

ぐね

IMG_20170626_145746

 

動画

ぜんぜん違う!!!

 

まとめ

ぜんっっっっっっっぜん違いますね!

雲泥の差です!

天と地の差です!

風防は神です!

風防 is GODです!

ピンマイクを買ったら風防も買いましょう!

 

関連リンク

【中華GoPro・Elecam Elite・A9 HD】2つのアクションカメラを使って、前方・後方を同時録画するとGood!

コメント

タイトルとURLをコピーしました