【ヘッドフォンスタンド】アルミでおしゃれでシンプルな使いやすいスタンドがあると便利な件

ヘッドフォンの置き場所に困っている人は案外多いと思います。

その辺に置いておくと場所を取って邪魔ですし、かと言って引っ掛けるところも案外なかったりもします。

そういう時に、ヘッドフォンスタンドがあると、おしゃれで便利に使えますヽ(^ω^)ノ

提供:Aosotech JP Store

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:多機能 ヘッドホンスタンド アルミ合金製 Mac風デザイン
ブランド:AOSO
ASIN:B071ZFK4DH
型番:S100

製品型番:S100
商品重量:約295g
台座の直径:131.5mm
台座の厚さ:5mm
支柱の幅:25mm
組み立て後の高さ:260mm
材質:アルミ合金(本体)+シリコン(滑り止めクッション)

 

開封

このヘッドフォンスタンドはMac風のアルミ製ということなので、楽しみです(σ゚∀゚)σ

IMG_20170626_185312

 

AOSOというブランドのものみたいですね。

IMG_20170626_185317

 

各種詳細はこんな感じで書いてありました。

IMG_20170626_185324

 

フタを開けると、こんな感じで自分で組み立てる方式みたいですね。

簡単に組み立てられれば良いな(´∀`)

IMG_20170626_185334

 

付属品はこんな感じでした。

IMG_20170626_185413

 

ドライバーも付属してくれているのはうれしいですね(´^ω^`)

IMG_20170626_185433

 

全部がアルミ製なので、とても高級感を感じました(´ω_`○)

IMG_20170626_185444

 

このヘッドフォンを引っ掛けるところはシリコン製になっていて、良いさわり心地でした。

IMG_20170626_185455

 

台座はこんな感じです。

IMG_20170626_185503

 

裏面はこんな感じです。4隅に滑り止めのシリコンが付いていますね。

IMG_20170626_185508

 

猫ちゃんのメッセージカードが書いてありました。

IMG_20170626_185534

 

マニュアルは日本語でわかりやすいですね。

IMG_20170626_185608

IMG_20170626_185616

 

組み立てはネジを2つ閉めるだけなので、とても簡単でした。

そして組み立てるととっても、おしゃれですねヽ(^ω^)ノ

IMG_20170626_185744

 

引っ掛ける部分の先端には切れ目が入っているので、ここにはヘッドフォンのコードなどを引っ掛けることができるそうです。

IMG_20170626_185751

 

下から見上げた図

IMG_20170626_185759

 

スタンド部分のシリコンの突起はスマホやタブレットを立てかける為の物です。

IMG_20170626_185804

 

そして、実際にヘッドフォンを立てかけるとこんな感じになりました。

IMG_20170626_185935

 

横から見ると、こんな感じ。

IMG_20170626_185947

 

後ろから見るとこんな感じ。

IMG_20170626_190003

 

ケーブルをこんな感じで挟むことが出来ます。

これは、便利なのかな??

IMG_20170626_190021

 

スマホを立てかけるとこんな感じ。

IMG_20170626_190046IMG_20170626_190123

 

タブレットを立てかけるとこんな感じ。

IMG_20170626_190104

 

動画

 

ポイント

良い点
・かっこいい
・安定している
・組立簡単

 

気になる点
・コードを挟む機能って必要かな?

 

まとめ

とてもおしゃれでカッコイイヘッドフォンスタンドでした。

アルミ製ということなので、Mac製品と一緒に使うのにもピッタリですね。

滑り止め部分も広いので、引っ掛けるのも簡単です。

 

台座部分は結構広く、重心が下になるように作られているので、安定して使えています。

台座が小さいとガタガタ動いてしまいますし、ヘッドフォンと取るたびに倒れそうになってしまうと、不便ですから、この辺はGoodですね。

 

スマホを立てかけることが出来たり、コードを引っ掛けることが出来たり、オマケ的な機能はありますが、便利かどうかは人によって変わるかと思います。

どちらの機能も、あって損はないので、良いかと思います。

おしゃれなヘッドフォンスタンドを探している人はチェックしてみてもいいかと思います。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました