【体重計】体脂肪率から、骨量まで色々計れる激安スケール

簡易的に測定したいなら、これで十分です。

提供:AUKEY

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:スマートスキャン 体重 体組成計 電子スケール
ブランド:Kealive
ASIN:B071KBNRT2
型番:JP-SC-B1-BB

最大計量180kg
最小計量 2kg
単位体重
脂肪測定
水分量測定
筋肉量測定
カロリー測定
骨量測定

 

開封

日本メーカーの体重計って、何故か工業用品みたで、業務用みたいで、デザインがダサいのが多いのはなぜでしょうか?

IMG_20170622_091533

 

我が家にもタニタの体重計がありますが、昔ながらのデザインという感じでダサいです。

IMG_20170622_091541

 

今回紹介するコチラの体重計は、デザインにもこだわっているらしいです。

IMG_20170622_091549

 

中身はしっかりと梱包されていますね。これは安心です。

IMG_20170622_091636

 

付属品は、体重計とマニュアルのみでした。

IMG_20170622_091713

 

マニュアルは日本語でも書かれているのは安心ですね。

IMG_20170622_091728IMG_20170622_091751IMG_20170622_091801IMG_20170622_091811

 

そして、コチラが体重計です。かなりピッカピカです。

IMG_20170622_091856

 

厚みも薄型で、ピッカピカのところはガラスみたいですね。

IMG_20170622_091905

 

厚みはこのくらいなので、普通の体重計と比べても薄型ですね。

IMG_20170622_091924

 

裏面はこんな感じで、4隅の足が体重測定の部分となっているみたいです。

IMG_20170622_091937

 

電池は単4電池2本で動きました(別売り)

IMG_20170622_091943

 

ガッちゃん

IMG_20170622_092010

 

電源ボタンはなく、体重をのせると自動的に起動して計測できる仕組みでした。

IMG_20170622_092042

 

家にあった3つの体重計でボクの体重を測定してみました。

タニタの体重計は、67.1kgでした。

IMG_20170622_094524

 

1byoneの体重計は67.2kgでした。

IMG_20170622_094506

 

今回の体重計は67.1kgでした。体重計測の誤差は問題なさそうですね。

IMG_20170623_162555

 

違う日に10kgの重りを持って体重測定したところ、体重66.9kgで重りを持つと、76.8kgでした。

ほぼ、誤差無いと言ってもいいですね。

▼この日の体重66.9kg

IMG_20170624_083610

 

▼10kgの重りを持って計測すると76.8kg

IMG_20170624_083531

 

 

体重の他にも色々計測することが出来ました。

▼体脂肪率

シーケンス 01.Still007

 

▼TBW体水分率

シーケンス 01.Still008

 

▼MUS筋肉率

シーケンス 01.Still009

 

▼BON骨量

シーケンス 01.Still010

 

▼KCAL新陳代謝

シーケンス 01.Still011

 

▼BMI

シーケンス 01.Still012

 

3つの体重計の測定項目を表にしてみました。

2017-6-24_8-59-26

 

動画

画面をタップした時にP0と点滅していますが、そこで矢印ボタンを押すとP1,P2と登録データを変えることが出来ます。

全部で10人分登録ができます。

 

ポイント

良い点
・カッコイイ
・薄い
・計測項目が多い

 

気になる点
・落としたら割れそう

 

まとめ

とてもかっこいい、おしゃれな体重計でした。

ガラスの体重計って、置いておくだけでカッコイイですよね。

ボクは基本毎日体重計を計測しているので、体重計は出しっぱなしなんですが、やっぱりカッコイイほうが良いです。

 

体重以外にも様々な計測ができるのも嬉しいところです。

基本的に体重と体脂肪率くらいしか見ないんですが、たまに違う項目もチェックしたい時があるので、あって損はないですね。

精密な体重測定には向かないですが、大まかな計測は問題ないので、体重測定で困ることはないかと思います。

 

10人分のデータを登録しておけるので、家族全員で使うことが出来ます。

初期設定として身長や年齢・性別を入力できるので、それらを設定することで、より正確な値を計測することが出来ます。

使うときは、画面横のやじるしで登録番号を選択して、体重計に乗るだけなので簡単です。

 

おしゃれブラックの体重計を探している人にオススメできるかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました