【GearBest】デスクトップPCを海外輸入するという選択肢

中華タブレットなどを海外通販で購入するということをしている人は、非常に多いかと思います。

しかし、デスクトップPC海外通販で購入するという人はあまり聞いたことがありません。

今回は、GearBestにて発売開始したデスクトップPCがかなり安いということでチェックしてみようと思います。

GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

GEAR BEST トップページ

 

GETWORTH R5 Gaming Computer

現時点での価格は発売ごセールということで、70,985円でした。

スペックをざっくり見ましたが、日本で買うとしたら10万くらいはする感じです。

2017-6-23_11-39-52

【GearBest】GETWORTH R5 Gaming Computer

 

スペック

製品名 GETWORTH R5 Gaming Computer
ホワイト
OS 別売り(無し)
CPU Intel Core i5 7500
3.4GHz,Quad Core
GPU GIGABYTE B250M-Wind
4G
RAM 8GB
DDR4
ROM 1T HDD
128SSD(M.2)
マザーボード GIGABYTE B250M-Wind
USB USB3.1 x 6
USB2.0 x 6
内容物 Computer Tower: 1
Power Cable: 1
English Manual : 1
Graphics Card: 1
Screwdriver: 1
サイズ 47.60 x 24.00 x 52.50 cm
8.5kg

【GearBest】GETWORTH R5 Gaming Computer

 

筐体

ゲーミングコンピューターと名がついていますが、十分に満足して遊べるスペックになっています。

2017-6-23_11-40-5

 

大体ボクが今使っている、メインPCとなじような性能でした。

正直これで、7万円はかなりやすいと思います。

2017-6-23_11-40-10

 

グラフィックボードも低予算向けのものではありますが、1050Tiが搭載しているので、ガッツリゲームを遊ぶことも出来ます。

2017-6-23_11-40-15

 

GTX 1050TiはGTX960という一世代前のハイスペックグラボよりも高いパフォーマンスがあるということですから、ゲームが問題なく遊べるというのは確実です。

2017-6-23_11-40-21

 

CPUに関しても、ボクのPCよりも良いものが付いていて、悔しいです。

2017-6-23_11-40-31

2017-6-23_11-40-372017-6-23_11-40-432017-6-23_11-40-532017-6-23_11-41-42017-6-23_11-41-11

 

マザボは結構ちっちゃいですね。拡張性はあまりない気がします。

2017-6-23_11-41-162017-6-23_11-41-23

 

最新のDDR4が搭載なので、安心です。

2017-6-23_11-41-28

 

そして、ここがすごいです。

M.2 SSDが搭載です。これは、最強に高速なROMなので、OSインストールには最適です。まさに爆速ですよ。

2017-6-23_11-41-34

 

SSDだけでは容量が物足りないので、1TBのHDDがついてくるのもありがたいです。

2017-6-23_11-41-40

 

ケースサイズはフルタワーのかなりデカ目のものになっています。拡張性が高いということですね。

2017-6-23_11-41-45

 

電源はかなり小さい300Wです。

グラボ等省電力系でまとめているので、これで十分なのかな?

この辺はケチっている感じがしました。

2017-6-23_11-41-50

【GearBest】GETWORTH R5 Gaming Computer

 

まとめ

コスパはかなり高いと思いました。

ボクのPCはOS無しで約9万ちょっとでしたが、普通に買うと10万程度です。

このPCはボクのPCとあまり変わらない性能なのに7万円ということですから、非常に安いです。

さらに、CPUはボクよりも上で、SSDも最高級のM.2タイプになっています。

電源は微妙ではありますが、他には文句をつけれるようなところは無い気がします。

 

海外通販でデスクトップPCを買うというのはちょびっとハードルが高いかもしれませんが、日本で買うよりは安く買えるみたいですね。

GearBestでは、DIY PCという名前のカテゴリで、デスクトップPC多数販売されています。

さらに安い物も多数あるので、チェックしてみると案外おもしろいですよ。

【GearBest】DIY PC(デスクトップPC)

【GearBest】GETWORTH R5 Gaming Computer

GEAR BEST トップページ

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました