コスパ最強!世界で一番良いゲーミングヘッドセットの開封レビュー【GAME ZERO】

ゲーミングヘッドセットはいろいろなものがあります。

音楽を聴くものよりは安い物が多いですが、大体2000~30,000円という感じです。

今回購入したゲーミングヘッドセットは2万円というかなり高価のものなので、ワクワクしています!早速開封していきましょう!

GAME ZEROとは?

ゼンハイザーという海外メーカーの高級ヘッドセットです。

詳しくは以前に記事にしたのでそちらをご覧ください。

【ゲーミングヘッドセット】最高にマイク音質が良いモデルを探して、たどり着いたのはゼンハイザーだった。

【Amazon】ゼンハイザー GAME ZERO

 

開封

高級ヘッドセットということで、かなり巨大なパッケージを想像していましたが、案外コンパクトでした。

IMG_20170621_125546

 

ほら、すごい薄型です。

IMG_20170621_125554

 

内臓のシステムがすごい高音質・・・らしいですね。

IMG_20170621_125602

 

ここで、開ける時に失敗して、破いてしまいました・・・。パッケージは綺麗にとっておきたいので、少し残念。

IMG_20170621_125611

 

GAME ZEROってカッコイイですね。

IMG_20170621_125619

 

並行輸入品を買ったので、2年の保証が適用するかはわかりません。

IMG_20170621_125628

 

横にスライドさせて開封すると真っ黒!おしゃれ!

IMG_20170621_125642

 

フタを開けると、ケースが出てきました!

※一度開封済みです。

IMG_20170621_125659

 

ケースはこのくらいのサイズ。これで持ち運びもし易いですね。

IMG_20170621_125714

 

しっかりとした硬い作りなので、押しつぶされて中身が壊れるということもなさそうです。

IMG_20170621_125720

 

中にはこんな感じで収まっていました。

IMG_20170621_125906

 

ケーブルは2種類付属していて、コチラは、スマホやPS4などと接続して使える4極の3.5mmジャックです。

IMG_20170621_125949

 

4極

IMG_20170621_130019

 

反対側は専用の端子にも見えるものですね。これは無くさないようにしないと。

IMG_20170621_130039

 

ケースには専用の凹凸がついていて、ピッタリとハマるようになっていました。

IMG_20170621_130057

 

これが折りたたんだ状態です。

IMG_20170621_130112

 

こう広げて・・・

 

こう使う!

IMG_20170621_130138

 

いや~カッコイイですね!右耳にボリューム調整ダイヤルがついていました。

IMG_20170621_130152

 

左側にはマイクが付いています。

IMG_20170621_130208

 

マイクは高級機だけあって、かなり大きめです。

IMG_20170621_130217

 

内側

IMG_20170621_130232

 

イヤーパッドもかなりフッカフカです!

IMG_20170621_130256

 

ヘッドバンドはこのくらい伸びるので、頭の大きな人でもバッチリです。

IMG_20170621_130315

 

ゼンハイザー

IMG_20170621_130330

 

ケーブルはこのようになっていて、

IMG_20170621_130349

 

強く引っ張ると抜くことが出来ます。

IMG_20170621_130400

 

コチラはPCで使う場合のケーブルですね。

IMG_20170621_130422

 

マイクは上に持っていくと自動的にミュートになります。

IMG_20170621_131701

 

この位置がミュートになる境目です。

IMG_20170621_131714

 

一番下まで下ろすとここまで下がります。

IMG_20170621_131727

 

マイクの中間にある黒いところだけ曲がります。

外側へはこれが限度です。

IMG_20170621_131737

 

内側へはこれが限度です。

IMG_20170621_131744

 

今まで使っていたRAZERのヘッドセットと比べて見ました。

IMG_20170621_132058

 

マイクは明らかにサイズが異なります。

IMG_20170621_132128

 

イヤーパッドも全然違いますね。

IMG_20170621_132527

 

筐体もかなり違います。

IMG_20170621_132542

【Amazon】ゼンハイザー GAME ZERO

 

開封動画

【Amazon】ゼンハイザー GAME ZERO

 

使ってみた動画

【Amazon】ゼンハイザー GAME ZERO

 

まとめ

ゲーミングヘッドセットとしては、完璧なものでした。

まず、ボクが重要視するマイク音質はとても良かったです。

ホワイトノイズはほぼ無く、声も聞き取りやすいですね。

ただ、高いコンデンサーマイクの様な音質とはちょっと違うところは注意が必要です。

歌を録るようなマイクではないため、その辺は注意が必要です。

その代わり、多少部屋内でノイズがあっても(PCファンの音等)、問題なく使えるため、コンデンサーマイクよりも気軽に撮ることが出来るのは良いポイントです。

 

ヘッドフォン音質に関しては、低音はほぼ無いと思ったほうが良いかと思います。

ゲームに勝つためには低音は不要なのです。

低音があったほうが臨場感があり、映画なども面白くなりますが、ゲームには不要です。

そのため、これで音楽を聴くと若干物足りません。

ボクは音楽を聞くときはスピーカーで聴くため問題ありませんでした。

 

筐体の品質も非常に高いですね。

以前使っていたRAZERのモデルと比較しても、品質が明らかに違います。

他にも様々なゲーミングヘッドセットを使ってきましたが、ダントツで高品質でした。

実際、使う上でで筐体の品質はあまり関係無いのですが、そういった点も気になる人にとっては良い点ですね。

 

価格は高いですが、圧倒的な聞き取りやすさを求めるなら、このGAME ZEROは素晴らしい効果を発揮してくれるかと思います。

これからゲーム配信やゲーム実況などをしようと思っていたり、今のマイクに不満がある人は、先行投資しても良いかと思います。

【Amazon】ゼンハイザー GAME ZERO

 

関連リンク

【ゲーミングヘッドセット・GAME ZERO】関連記事まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました