【スマホ三脚ホルダー】1個100円のスマホホルダーを大人買いしてみた。

スマホ三脚ホルダーって欲しい時になかなか見つからなかったので、たくさん買っておきました。

スマホ三脚ホルダーとは?

スマホを挟むホルダーに三脚穴が掘ってある物です。

これを三脚に取り付けることで、スマホを三脚に立てて使うことが出来ます。

以前はこういったデザインの物が安くて一般的でした。

2017-6-13_19-57-0

 

最近は安くてもこういったよりしっかりと挟めて、デザインも良さげなものになってきています。

2017-6-13_19-55-4

 

開封

Amazonで注文をしたのですが、中国から到着しました。

約1週間での到着です。

IMG_20170612_160544

 

中国語のシールが張ってありました。

IMG_20170612_160555

 

コチラが本体です。上下にゴム素材がついているだけでなく、スマホの背面が接するところに傷防止のマットがついているのがポイントです。

100円ショップやAliExpressには約100円で同じようなものが売っているのですが、マットが付いていないんですよね。

付いていなくても良いんですが、大して値段も変わらないので、コチラをチョイスしました。

IMG_20170612_160603

 

三脚穴もしっかりと付いています。

IMG_20170612_160607

 

クッションスポンジも薄いながら、しっかりと付いているので、カバー無しで使っても傷が付く心配がないですね。

IMG_20170612_160611

 

三脚穴はこの位置にも付いているので、使い勝手も良さそうです。

IMG_20170612_160617

 

このようにバネで固定される方式でした。

IMG_20170612_160628

 

動画

 

まとめ

普通に問題なく使える三脚ホルダーでした。

三脚ホルダーって、当然ですが、三脚につけっぱなしにしてしまうんですよね。

幾つかの三脚を使っていると、三脚ホルダーをつけっぱなしにしてしまうので、違う三脚を使おうと思った時に、探していました。

三脚自体をどこに置いたか忘れてしまうこともあるので、この際たくさん三脚ホルダーをたくさん買っておこうと思ったのです。

 

1個140円ということで、5つ買いましたが、とっても安いですね。

数年前だと、このタイプの三脚ホルダーは安くても700円位した気がするので、5個買ってもそれと同じくらいの値段です。

安いものなので、もしかするとすぐに壊れてしまうのかもしれませんが、安いので問題ありません。

 

この手の三脚ホルダーは様々なサイトで販売されているので、お好きなところで買うとよいかと思います。

店舗 商品 2017年6月13日時点の価格
【GearBest】 Tripod Mount Adapter 213円
【Bang good】

tripod mount adapter

縦はさみも可能

250円
【geekbuying】 無し
【TOMTOP】

Smartphone Clip Holder

縦はさみも可能

574円
【AliExpress】 Mobile Phone Clip Holder 57円~
【Amazon】 スマホ 三脚 ホルダー 140円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました