アクションカメラを買ったら、100円ショップでケースを買おう!

中華アクションカメラを買うと、たくさんのアタッチメントがついてきます。

しかし、そのアタッチメントを収納しておくケースがないと、使うときは不便だったりします。

このケースを収納するのに100円ショップのケースがぴったりでしたので、注文したら100円ショップにダッシュで買いに行きましょう。

収納ケース

別になんでも良いので、ジップロックに入れておくのでもいいかと思います。

また、複数の中華アクションカメラを持っている人は、アクセサリーがごっちゃごちゃになって、どれがどっちのものなのかわからなくなってきます。

正直どっちでも使えることが多いので、混ざっても良いかもしれないですが、気になる人は気になるかもしれません。

 

そして、安いアクションカメラを買ったのですから、アクセサリーも安いものを使いたいところです。

100円ショップはこういう時に便利なので、ボクはかなり100円ショップを愛用しています。

 

使ってみた

いつもは、こんな感じで適当なチャック付きの袋に入れています。

IMG_20170609_171642

 

中華GoProを1使うと、これだけのアタッチメントがついてくるんですよね。

正直ほとんど使っていないという人も多いかと思います。

IMG_20170609_171653

 

これを100円ショップのケースに入れると、とてもピッタリでした。まだアクションカメラ本体+防水ケースも入ります。

ケースなので、このまま持ち運ぶのにも、便利ですね。

IMG_20170609_171712

 

こんな感じで収納しておけば、見つけるのも楽ちんです。

IMG_20170609_171723

 

取っ手もついています。

IMG_20170609_171728

 

一応トレーディングカードにピッタリのサイズだそうです。

IMG_20170609_171736

 

まとめ

100円ショップは、他にも色々ケースがあるので、4つほど買ってしまいました。

この手のケースをAmazonで買うと1つ400円ほどしてしまうので、かなりお安いですね。

また、明日晴れたら撮影がてら100円ショップに行ってこようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました