【完全無線Bluetoothイヤホン】AirPodsなんてもういらない!?超激安の両耳無線イヤホンが高音質だったぞ!(X2T)

Air Podsは定価約18,000円とイヤホンとしては非常に高価です。

両耳が完全に無線というので有名ですが、今回紹介するイヤホンも完全に無線です。

金額が恐ろしいほど安いので、音質などをしっかりとチェックしてみようかと思います。

提供:hommee-jp

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:X2T ワイヤレスbluetooth イヤホン
ブランド:docooler
ASIN:B06Y3VQS9K
型番:QUF1215107342305OV

モデル:X2T
製品のタイプ:イヤーフックBluetoothヘッドフォン
Bluetoothバージョン:Bluetooth 4.2 + EDR;クラス2。
Bluetoothチップ:CSR
HSP、HFP、A2DP、AVRCPプロトコルをサポートします。
バッテリー容量表示、iPhone用サポート。
周波数応答範囲:20-20KHZ
周波数範囲:2.4026〜2.480GHz
動作範囲:最大20メートル
スピーカー直径:23mm
マイク:高感度マイク(-38dB)を内蔵しています。
インピーダンス:50Ω
感度:90dB
ヘッドセットバッテリ:3.7V / 65mAh充電式リチウムイオンバッテリ
電源ボックス:1500mAh充電式リチウムイオン電池
音楽再生時間:約6時間(音楽ボリュームは時間に影響します)
通話時間:最大8時間
スタンバイ時間:120時間
充電時間:約1時間
充電時間(パワーバンクボックス用):約2時間
充電ポート:マイクロUSB
充電電圧:DC 5V / 500mA
カラー:ブラック、ホワイト、ローズゴールド(オプション)
メインアイテム重量:11g / 0.4oz
パッケージサイズ:11.5 * 10.5 * 4.5cm / 4.52 * 4.13 * 1.77 インチ
パッケージの重量:176g / 7.2oz

 

開封

完全ワイヤレスタイプでこの価格は、音質が悪いような気がしますが、どうなんでしょうかね。

IMG_20170606_075426

 

パッケージはなかなかしっかりとしてかっこよい感じでした。

IMG_20170606_075501

 

いろいろな基準にも合格しているようですね。

IMG_20170606_075506

 

X2Tという型番のイヤホンらしいです。

IMG_20170606_075512

 

このパッケージなら家電量販店でも売れますね。

IMG_20170606_075520

 

充電器が付属しているので、いつでも充電が出来ますね。

IMG_20170606_075526

 

裏面は英語で色々と書いてありました。

IMG_20170606_075533

 

付属品はこんな感じです。

IMG_20170606_075640

 

専用のポーチも入っていました。本体がアルミ製なので、きんちゃくポーチはありがたいですね。

IMG_20170606_075653

 

予備のイヤーピースは3種類付いていました。

IMG_20170606_075724

 

マニュアルは英語と裏面に中国語で書かれていました。

イヤホンのバッテリー容量はそれぞれ85mAh(両耳で170mAh)

充電ケースのバッテリー容量は1500mAhとのことです。

つまり、充電ケースをフル充電状態で、約12回分もイヤホンを充電して使うことが出来るということです。

IMG_20170606_075801

 

一度充電すれば連続6時間、聞き続けることが出来るので、電池で困るということはなさそうです。

IMG_20170606_075809

 

充電はmicroUSBケーブルでした。

IMG_20170606_075821

 

コチラが、本体です。バッテリーにすっぽりと入るように作られていますね。

IMG_20170606_075908

 

バッテリーインジゲーターもついていました。

IMG_20170606_075917

 

microUSBで充電可能でした。

IMG_20170606_075924

 

つまめるようになっているので、取り出しも簡単ですね。

IMG_20170606_075930

 

裏面もアルミ製でなかなかかっこよいですね。

IMG_20170606_080002

 

ヘッドフォン部分はこんなデザインでした。

若干ダサいかもしれないですねw

IMG_20170606_080101

 

サイズとしては結構小型なので、髪が長い人はほぼ隠れるくらいでした。

紙が短い人は若干出っ張りますね。

IMG_20170606_080107

 

充電するときはカチッとはめるだけなので非常に簡単でした。

IMG_20170606_080114

 

マグネットでピタッとハマるので、とても簡単。

IMG_20170606_080129

 

使うときは、両耳の電源を長押しして使い始めることが出来ます。

電源ボタンを2回連続でクリックすることで、曲送りをすることが出来ました。

IMG_20170606_080145

 

サイズはこのくらいでした。

IMG_20170606_081627

 

充電中のときはこのようにライトが点灯しています。

IMG_20170606_081641

 

動画

 

ポイント

良い点
・安い
・しっかりとしたデザイン
・ケースが充電器として使える
・高音質
・付属品が充実してる

 

気になる点
・自動的に電源ON,OFFがされない

 

クーポン

購入前にご利用ください。

クーポン:OBJMKCZG
割引:10%オフ
期間:7月10日まで

kupon

 

まとめ

想像以上に音質が良かったです

片耳のBluetoothイヤホンはこのくらい安いモデルは大抵あまり音質が良くなかったので、ましてや両耳でバッテリーケースが付属となると、高音質であるはずがないと思っていました。

しかし、その予想は見事に裏切られました。

普通に高音質なのです。

 

例えるなら、3000円程度の有線イヤホンと同じレベルの高音質でした。

低音も誇張しすぎない程度にしっかりと出ており、高音も音割れすることもなく、キレイな音質でした。

これでしたら、音楽を聞くのにも十分であると思います。

 

バッテリーケースも付属しているので、バッテリー切れが心配無いというのも便利なところだと思います。

そして、ぱちっとマグネットでひっつけて充電ができるのも素晴らしいです。

この手の小さいイヤホンを充電する時に、小さい充電端子にケーブルを差し込むのは案外面倒だったりします。

これなら、イヤホンをケースにパチっと入れておくだけでOKですから、非常に楽ちんです。

 

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました