【AliExpress】3.5mmジャックの端子部分だけを大量に買ってみた。

kazuhiro

GEEKなガジェットや電子機器が大好きです。 今ブログではそんな人のための情報を発信していきます。

2件のフィードバック

  1. Kellan Lutz より:

    【端子】
    ・四角い方はジャック穴からみて手前から①GND(共通-)、②L(左)、③R(右)ですね(ブログ画像より判断)
    ・丸い方は長い端子が①GND(共通-)、端子側面より見て長い端子の右側が②L(左)、端子側面より見て長い端子の左側が③R(右)ですね(Aliexpressのデータシートより判断)

    砲弾LEDなどは端子の足が長い短いで極性が決まってますが、
    中華パーツはたまに逆になってたりでデータシートもあてになりませんので、
    きちんと確認してから使用することをおすすめします。

    両端がステレオピンになっているケーブルとデジタルテスターがあれば、
    ジャックにケーブルを刺し、テスターでピン⇔端子の導通テストで簡単に確認できます。

    ステレオケーブルのピンは、先端がL(左)、真ん中がR(右)、奥(ケーブル側)がGNDです。

    • kazuhiro より:

      Kellan Lutzさん、こんばんは。
      ありがとうございます!

      改造をするときはこれを見ながらやってみることにしますね\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。