【中華タブ・Xiaomi Mi Pad 3】タッチパネル不具合検証編

kazuhiro

GEEKなガジェットや電子機器が大好きです。 今ブログではそんな人のための情報を発信していきます。

4件のフィードバック

  1. hiro より:

    丁寧な検証、そして動画まで誠にありがとうございました。
    当方の不具合について、動画を撮ってみました。

    画面ロック&解除だけで回復するのが謎です。
    ハードの固定的な不良であれば継続的に発生しそうですし、
    ファームウェアと、パネルメーカーとの相性とか、
    そんなものがあるかもしれません。
    gearbest購入なので、問い合わせ中です。結果を
    また報告いたします。

    動画

    https://youtu.be/5_bt3hP4Ntc

    現象
    ・電源を繋いだ状態で、数分~数十分使用すると、タッチ切れが発生する

    条件
    ・純正のケーブル、アダプタ
    ・ファクトリーリセットをかけた完全にノーマルな状態でも発生する
    ・公式の最新stable-romで確認(Version: V8.2.8.0.NCICNEB (MIUI8))
    ・xiaomi eu、dev版、いずれも発生

    • kazuhiro より:

      hiroさん、こんばんは。

      動画を見させていただきました。
      明らかに反応が追いついていませんね。
      この動画のURLをGearBestにお伝えすると良いかと思います。

      続報をお待ちするのと、良い結果になることを願います><

  2. hiro より:

    続報おそくなりました。結局返品手続きとなりました。
    割りと快く応じてもらい(gearbest)ました。
    Twitterから日本語サポートしていただける窓口は、日本語で対応してくれますが
    そちらの担当からは、充電中、静電式はノイズがでてタッチ不良が出る可能性がある、との説明でした。が、一度ロックすると症状が回復することもあり、ソフトウェア(ファーム)との何かしらの関係はあると思っています。

    TWRPで、タッチパッドが効く個体だったのでメーカーによるかもしれません。
    動作はサクサクで、高級感もありなかなかよいタブレットだったのですが残念です。

    • kazuhiro より:

      hiroさん、こんばんは。

      Xiaomi Mi Pad3は端末としてはとても良いので、不具合は残念ですね><
      今後長く販売され続けられる端末かと思いますから、もっと安くなった時に再度手に入れるというのも良いかもしれませんね。
      そうすれば、いま発生しているような不具合はおそらく解消しているでしょうしねヽ(^ω^)ノ

      最終的に、hiroさんに大きな実害が発生しなくて良かったです(゛ω゛)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。