GEEK - KAZU

マニアでニッチでギークなモノぶろぐ

【中華GoPro・EleCam Explorer Elite】ウェブカメラとして使えるか検証してみた。

アクションカメラの多くは、PCと接続することで、ウェブカメラとして使えます。

今回、Elecam Explorer Eliteでもウェブカメラとして認識してくれるかテストしてみようかと思います。

EleCam Explorer Eliteとは?

2017-4-16_12-49-42

只今タイムセール中のようなのでいつもより安いですが、基本的に8000円台で販売されていることが多いみたいです。

最大4Kにも対応しており、注目スべき点は1080p(FHD)60fpsの撮影ができる所!

そして、なんとこの価格にして強力な手ぶれ補正がついているため、アウトドアでの活躍が期待出来ます。

日本では買えない高画質低価格買えるのがElecam Explorer Eliteなのです。

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

PCと接続してみる

microUSBを使って、PCと接続させるとこのような画面が出てきました。

IMG_20170601_030223

 

Mass Storageボタンを押してみると、microSD内のファイルを見ることが出来ました。

IMG_20170601_030406

 

もうひとつのPC Cameraを選択すると、ウェブカメラとしてPCが認識してくれました。

IMG_20170601_030434

 

▼接続した時の映像

 

まとめ

問題なく使うことが出来ましたね。

画角が広く、普通のウェブカメラよりも断然画質がいいので、ウェブカメラとして使うのもなかなか良いかもしれません。

次は、ゲーム実況をする際に、実際に使ってみて問題なく使えるかテストしてみようかと思います。

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

関連リンク

【中華GoPro・EleCam Explorer Elite】まとめリンク集

2 Comments

  1. こんばんは。
    写ったんですね。
    私のはダメだったのに・・(笑
    ちなみに確認は何のソフトでされましたか?

コメントを残す

Your email address will not be published.

*

© 2017 GEEK – KAZU

Theme by Anders NorenUp ↑