以前にThiEYE T5eの際、PC画面を撮影してほしいという要望があったため、コチラのモデルでもテストしてみました。

EleCam Explorer Eliteとは?

2017-4-16_12-49-42

只今タイムセール中のようなのでいつもより安いですが、基本的に8000円台で販売されていることが多いみたいです。

最大4Kにも対応しており、注目スべき点は1080p(FHD)60fpsの撮影ができる所!

そして、なんとこの価格にして強力な手ぶれ補正がついているため、アウトドアでの活躍が期待出来ます。

日本では買えない高画質低価格買えるのがElecam Explorer Eliteなのです。

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

撮影してみた

マイクの音質と画質などをチェックしてみてください。

動画サイズ:1920×1080 px
フレーム数:30fps
ファイルサイズ:182MB

 

撮影している元動画

 

まとめ

案外速い動きもしっかりと撮影することが出来ますね。

映像がカクついて見えるような感じはしませんでした。

画角もそれなりに広いので、24インチの液晶は50cm程度離れることで全体が映るようなくらいですね。

 

屋内の撮影ですからノイズは少し目立ちます。

綺麗に撮影するには照明はやはり大事ですね。

 

音質はこもりがちですが、喋っている内容が聞き取ることは可能なレベルですね。

きれいな音質で撮りたい場合は、別途録音用のボイスレコーダーを用意する必要がありそうです。

改造して外部マイクを取り付けることも可能みたいなので、近いうちに試してみたいですね。

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

関連リンク

【中華GoPro・EleCam Explorer Elite】まとめリンク集