【中華タブ・Xiaomi Mi Pad 3】完全に日本語化する方法!Waiting for WIFI問題・その他バグも色々解決。

kazuhiro

GEEKなガジェットや電子機器が大好きです。 今ブログではそんな人のための情報を発信していきます。

5件のフィードバック

  1. Kellan Lutz より:

    radiko を使えるようにする方法・・・らしいです

    https://mymobile-wifi.com/xiaomi-radiko

  2. hiro より:

    気になる症状があり、お聞きしたいのですが
    この機種で充電しながら操作を一定時間(決まってはいないようですが、
    5分10分など)していると、突然タッチレスポンスが低下します。

    たとえば上の通知領域をスワイプするのが素早くやるとだめで、ゆっくりでしか
    反応しなくなります。
    (割りと操作が悪いのかな?と勘違いするかもしれませんが、文字入力など
    ミスタッチが頻発します)

    タッチテストツールでテストしても素早いスワイプが「タッチ」として認識されて
    いるのがわかります。

    その場合、画面ロックをして、再度解除するか、電源コードを抜き差しするとなおります。
    ハードの不具合なのか・・・ROMのほうなのか、釈然としません。
    中華公式stableやディベロップ、xiaomi.eu全部だめです。
    ハードウェアならロック解除程度でなおるとおもえないので、ファームかなあと。

    もしお暇な時あれば・・状況知りたいとおもいまして書き込みいたしました。
    何箇所か、おもちのブログ管理者の方へ同文書いています。お許しください。
    なかなかスレッド等でもお持ちの方がすくないもので・・

    失礼いたします。

    • kazuhiro より:

      hiroさん、コメントありがとうございます。

      私の端末で以下の条件で試してみました。
      ・Xiaomi Mi Pad 3 eu.rom
      ・付属のACアダプター使用
      ・付属のType-C ケーブル使用
      ・スタンドに乗せて使用
      ・約11分間使用
      ・マルチタッチテスト使用

      その結果、不具合なく使い続けることが可能でした。
      また、普段も画面関係の不具合は出ておりませんでした。
      個体差による不良の可能性もあるため、販売元へ連絡したほうが良いかと思います。

      また、この内容についての記事は本日執筆させて頂きます。
      その際に、テスト中の動画も載せさせていただきます。
      詳しくはそちらの記事をご確認頂ければ幸いです。

      取り急ぎご連絡させていただきました。
      KazuHiro

  3. hiro より:

    早速ありがとうございます!!お手数おかけしてしまい、大変恐縮です。
    だめだったときの動画も、わたしものせてみたいと思います。
    個体差、、、、かもしれませんね。
    証明がなかなか難しい事例なので、使い続けるしかないかもしれません。

    確かに使い始めのとき、充電ができずにおかしくなったのですが
    充電を続けた結果復帰しました。
    電池周りで何かあるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。