【中華スマホ・Geotel Note】アプリ起動動作・検証編

いろいろな人気のアプリを起動させてみて、動作するかどうかを検証してみました。

Geotel Note

価格としては非常に安いんですが、スペックはなかなか高そうな端末です。

RAMは3GBも搭載していますし、CPUも1.25のクアッドコアです。

 

アプリ動作

LINE

動作OK

 

クレヨンしんちゃん かすかべシティ大開発

動作OK

 

スーパーマリオラン

動作OK

 

ディズニー ツムツム 

若干動作が重たいが、プレイは可能。

 

デレステ

動作OK

 

ドラゴンクエスト 星のドラゴンクエスト

結構重たいがプレイは可能

 

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

起動不可

 

ポケモンGO

ARモードは使えないが、遊べる。

 

モンスターストライク

友情コンボなど重たいエフェクトが出る時、画面の描写が重たくなるが、遊べる。

 

逆転オセロニア

あまりにも重たすぎて、カックカク。

1回対戦するだけでも、普通の端末の数倍時間がかかる。

アプリの起動もくっそ重い。これは遊べないと言っていいレベル。

 

radiko.jp

動作OK

 

まとめ

基本的にアプリは問題なく動いてくれるみたいですね。

ドラゴンボールZは認証されたスマホしか動かないみたいなので、日本のキャリアで販売されているスマートフォンでしか動かないみたいです。

あとは、明らかに重たそうなアプリはカックカクになるかと思います。

アクション・ゲームとかはあまり快適にできないかと思うので、かくかくしていても問題ないようなモンストとか、そういったゲームなら遊べるかと思います。

 

関連リンク

【中華スマートフォン・Geotel Note】まとめリンク集

コメント

タイトルとURLをコピーしました