前回紹介したロボット掃除機のfmart FM R330ですが、PLANモードが上手く働いていないような気がしました。

今回は、PLANモードの検証をしてみようと思います。

fmart FM – R330とは?

中国にていろいろなロボット掃除機を販売している、掃除機メーカーです。

fmart FM R330は吸引力が高く、吸引だけでなく、水拭き機能も搭載しています。

製品のデザイン性も高いですね。【GearBest】Fmart FM R330

2017-5-25_16-55-23

 

PLANモードとは

このロボット掃除機には、指定時刻に毎日自動的に掃除を始めてくれる機能があります。

ちょっとわかりづらいんですが、現在時刻12:00で、毎日15:00に掃除をしてもらいたい場合、PLANモードでは3:00にセットする必要があります。

「現在時刻+指定時間=毎日その時刻に掃除をする」という感じです。

 

しかし、そのとおりに設定しても上手く動いてくれなかったので、タイムラプスでいつ動くかをチェックしてみました。

 

検証動画

18:40分に検証スタート

1:00にPLANモードをセットしたので、19:40には自動的に掃除をスタートするはずですが、いつになっても始まりません。

そのまま、動くまで放置していた所、次の日の15:00に動き出しました。

約20時間後に動いたことになります。なぜ!?

 

まとめ

一応マニュアルが英語なので、ボクの認識間違いの可能性がありますので、現在GearBestに確認中です。

確認が完了し次第、また記事にしようと思います。

【GearBest】Fmart FM R330

 

関連リンク

【中華ロボット掃除機・Fmart FM – R330】まとめリンク集