【GEEK News】サムスンの新型Galaxy Gear360が6月1日発売決定

高画質な360度カメラを待ち望んでいた人にとっては、良いお知らせですね。

◆Engadgetより一部抜粋

サムスン電子ジャパンが、360度(全天球)撮影カメラ『Galaxy Gear 360』の日本展開を発表しました。発売は6月1日で、全国の家電量販店や主要ECサイト等にて販売されます。

以下、全文を読む

まとめると

  1. 製品名:Galaxy Gear 360
  2. 発売日2017年6月1日
  3. 販売場所:家電量販店、ECサイト
  4. 価格:約32,270円
  5. 解像度:4096×2048 、24fps
  6. 1500万画素
  7. 対応機種、iPhone 6s以降、Galaxyシリーズ
  8. 詳細スペックはこちら

 まとめ

Glaxyシリーズの周辺機器としてはなかなか安い金額に収まったと思います。

ニッチな360度カメラですが、これなら手の届く人も多いでしょうね。

スペックも結構高いので、実用性の高いカメラになっているかと思います。

 

残念なのがGalaxyとiPhone以外のAndroid端末には非対応ということです。

iPhoneユーザーはGalaxyに流れてくる事を諦めたけれど、他のAndroidユーザーはこの機会にGalaxyに機種変してねっ!ということでしょうかね。

対応機種を持っていなくても、撮影することだけは出来るのかもしれませんが、できれば対応機種が欲しいところですね。

逆に旧機種が安くなるかもしれないのでそちらを狙うというのも良いかもしれません。

 

▼というかAmazonには並行輸入品が26,300円ですでに販売されています(汗)もしかすると、こっちを買ったほうが良いのかもしれないですね。

 

▼2016年モデルと2017年モデルの画質比較

コメント

  1. イチロー より:

    どう見ても目玉親父にしか見えない。スマホも限定されてるし。

タイトルとURLをコピーしました