今人気ハンドスピナー。最初はあまりハマらなかったんですが、いつの間にか触ってしまう感覚があります。

今回は、我が家にある4つのハンドスピナーのうち、どれが一番回転するか検証してみようかと思います。

ハンドスピナーとは?

手裏剣の様な形をした回転させて遊ぶ玩具です。

500円のものから4000円位するものまであります。

プラスチックの物は安いですが、金属製もののほうがよく回転するようです。

 

使う物

4つのハンドスピナーの製造ブランドは以下のとおりです。

  1. IDEAPRO製
  2. Syourslelf製
  3. AIVANT製
  4. MixMart製

 

動画

 

結果

  1. IDEAPRO製 :5分28秒
  2. Syourslelf製 :7分00秒
  3. AIVANT製 :1分00秒
  4. MixMart製 :4分00秒

 

まとめ

ハンドスピナーの種類によって、回転する時間が大きく変わりますね。

回転すればするほど良いというわけではないですが、回転しなさすぎるよりは回転してくれたほうが使っていて面白いのは事実です。

ちょっと時間があいたり、片手で作業ができるときはついつい触ってしまいます。

 

3つ目のハンドスピナーは普段から使っていたため、回転時間が下がってしまいました。

実は購入してすぐに回転時間を測定した時は2分間回っていました。

しかし、今回、回してみるとたったの1でいた。

使っていくと回転力が落ちてくるのかもしれませんね。

 

Amazonではランキングページが出来るくらい人気みたいなので、気になる人はチェックしてみても良いかもしれません。

【Amazon】ハンドスピナーの売れ筋ランキング

海外通販使い方まとめ