今はスマートフォンがありますから、手軽に写真や動画を撮影することが出来ます。

しかし、スマートフォンもいいですが、アクションカメラがあればさらに良い写真や動画がたくさん撮れますよ。

EleCam Explorer Eliteとは?

2017-4-16_12-49-42

只今タイムセール中のようなのでいつもより安いですが、基本的に8000円台で販売されていることが多いみたいです。

最大4Kにも対応しており、注目スべき点は1080p(FHD)60fpsの撮影ができる所!

そして、なんとこの価格にして強力な手ぶれ補正がついているため、アウトドアでの活躍が期待出来ます。

日本では買えない高画質低価格買えるのがElecam Explorer Eliteなのです。

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

赤ちゃんのタイプラプス撮影

このElecam Explorer Eliteには標準でタイムラプス撮影機能が付いています。

スマートフォンでは撮りづらい映像もこれがあれば簡単に撮ることができちゃいます。

また、長時間撮影し続けることになっても、専用機があればその間、スマートフォンが使えないということもないため、困りません。

 

▼この動画は約30分程撮影し続けた映像です。

スマホでタイムラプスを撮影するとその間いじることが出来ませんから、やっぱり専用カメラは1つ用意しておきたいものです。

撮影環境は昼間、屋内、照明なし、日当たりは微妙、なのであまり良い環境ではありません。

 

 

まとめ

なかなか良い感じで撮影することが出来ました。

赤ちゃんって、しばらく動かなくなって、いきなりビクビクって動くんですよね。

タイムラプスだとその様子がすごいわかりやすいです。

赤ちゃんは、生後直後から数ヶ月であっという間に大きくなりますから、この時の映像を撮影する価値は非常に高いです。

 

動画はちょっとずつズームさせていますが、2倍くらいまで近づくと流石にノイズが目立ちますね。

より高画質で撮影したい場合は、はじめから寄った方が良いかもしれません。

あとは、照明をつけたほうが良いですが、赤ちゃんのためを考えると、それはしない方がいいですね。

 

赤ちゃんが生まれたら、専用のカメラを買うと良いかもしれません。

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

関連リンク

EleCam Explorer Eliteまとめリンク集