このブログではいろいろな海外ガジェット通販サイトをご紹介していますが、今回は初めて紹介するサイトです。

TOMTOPというサイトなんですが、ボクもまだあまりチェックしてないので、とりあえず見てみましょう。

TOMTOPとは?

tomtop top

中国を拠点とする海外ガジェットをたくさん扱う通販サイトのようです。

今回、TOMTOPの人から「ブログで紹介して欲しい」とお願いされたので紹介してみることにします。

 

TOMTOPは2004年から創業していて、元はAlibabaでの販売店舗として活動していたようです。

 

このブログでは幾つもの海外通販サイトを紹介していますが、まだイマイチその違いは把握出来ていません。

定期的にサイト内容をチェックして、このブログで紹介できればと思います。

【TOMTOP】トップページ

 

TOMTOP会員登録方法

会員登録をしてみようかと思いましたが、Googleログインに対応しているので、それを押すだけで簡単にログインすることが出来ました。

Facebook ,Twitterも対応しているのですぐに使い始められますね。

 

tomtop login

 

後は普通に商品を検索して買い物をするだけです。

また、日本語にも対応していますが、機械翻訳なので英語の状態で見たほうが良いかもしれません。

ただ、英語がぜんぜんダメなら日本語のほうが理解しやすいかもしれないので(ボクとか)、選択できるというのは良いポイントですね。

 

価格に関しては会社として業界最安値意識しているらしく、安くしようとしているらしいです。

この辺は期待したいところですね。

 

支払い方法はPaypalにも対応していて、他にも色々あるみたいですが、日本人で使うとするとVISAくらいですかね。

2017-5-14_4-56-25

 

TOMTOP独自の機能としては、会員毎にアカウントのランク付けがされているということです。

買い物をして、レビューを書くなどすることで、ポイントがもらえます。

この合計ポイント毎にランクが決まり、高いランクに行くほど、いろいろな特典がもらえるとのことです。

2017-5-14_4-59-49

 

たとえば、一番上のランクにこんな特典がもらえるらしいです(ガバガバ翻訳)

  1. いろいろな割引が貰えるよ
  2. 3ヶ月毎(四半期)に100ドル行かのサンプルを貰えるよ
  3. 誕生日には50ドル以下のものをプレゼントするよ(送料無料)
  4. 100ドル以上の配送料は無料?
  5. 関税は取らないよ
  6. 特別なカスタマーサービスを受けられるよ

 

まとめ

まだ、サイトの特徴はイマイチわかりませんが、少しずつ内容をチェックしていこうかと思います。

【TOMTOP】トップページ