【テポドン】YouTubeの広告にテポドンの歌が流れている件。「核攻撃サバイバー」まとめ

いつも通り、YouTubeを見ていると、いきなり謎の歌が流れ出しました。

聴いてみると「核攻撃サバイバー」という核攻撃が起こった時にすべき行動をまとめた歌でした。

非常に気になる歌詞だったので、その内容についてまとめてみました。

YouTube広告で流すべきものなのか?

YouTube広告はお金さえ出せば、ある程度自由な映像を放送することが出来るかと思います。

R18にはならない程度のエロティックなダンスを踊っている広告や、詐欺と思われる広告が流れていることもありますよね。

テレビでは絶対に流せないような映像も、流れます。

しかし、この「核攻撃サバイバー」はちょっと異なるかもしれません。

 

動画

非常に現実的で、わかりやすい歌詞が印象的です。

 

核攻撃サバイバー 歌詞

テポドンの核弾頭が発射

テポドンの到達時間は5分

テポドンの着弾予想は 東京新宿中央公園上空

 

1分で生きると覚悟を決めろ

2分で上着を着て水を持て

3分で地下鉄に走り出せ

4分であきらめずに滑り込め

 

母さん 姉さん 僕に構わずに走ってくれ

迷わず地下鉄へ

広島原爆ドームから たった 170メートル

閃光と衝撃波地下室で避けて生き延びたサバイバー

その人の名前は野村英三さん(のむらえいぞう)

 

テポドンの爆発半径2km

新宿に落ちても渋谷は無事

国家機能麻痺する打撃にならない

救助隊の到着待て

 

1分で線路を奥まで走れ

2分で換気口に蓋をしろ

3分で鼻と口に布当てろ

そして暗闇と寒さに耐えろ

 

最愛の人よ僕を探さずに隠れてくれ

49時間は地下鉄で

放射線は最初の7時間で10分の1

減衰するから49時間後は100分の1

その理論の名前は「7の法則」

 

野村英三さんとは

原爆ドームからたったの170mにいたが、地下に居たため助かったらしい。詳細

野村英三さん

画像参照

 

7の法則とは

残留放射線の累積線量は、7時間ごとに1/10ずつ減衰する。

したがって、地下施設に2日間(49時間)退避することにより、放射線量が当初の数値から1/100に減衰する。

また、避難優先順位は以下の通り。
屋外 < 木造施設 < コンクリート造施設 < 地下

 

まとめ

戦争で金儲けをしようとして、知名度をあげようとしているのかもしれませんが、歌の素材自体は良いものであるかと思います。

また過去の動画を見てみると、同じような雰囲気の歌ばかりでした。

本来は言えないけれど、世の中の現実を的確に取られている歌だとかんじます。

 

結構低評価(Badボタン)をしているのですが、ボクとしてはGoodですね。

見ていて面白いか、不愉快かどうかよりも、ためになる動画であることは間違いないかと思います。

コメント

  1. ぐ~ より:

    CMでよく見るけどyoutubeの再生10回1円アップロード者に払われるのに
    youtubeは一日いくらで広告受けてるんだろ

  2. Kazuhiro kazuhiro より:

    YouTube(Google)は広告で発生する収益は半分がGoogleでもう半分が投稿者に支払います。
    つまり、広告を出す人(今回の核攻撃サバイバーの動画広告を出した人)は10再生で2円を支払うことになりますね。
    半分Googleに持ってかれます(笑)

    広告主は広告を出す時に、いくら分、表示させるかを設定して、その分の表示がされたら終了という感じです。

    ざっくりですが多分あっているはずです( ‘ω’ 三 ‘ω’ )

    20万円払えば、100万再生分の動画に広告を出す事ができるイメージかと思います(たぶん)

  3. 匿名 より:

    日本語のわからないミュージシャンもどきの自己満ソングはイライラする

    テポドンの核弾頭が発射?
    核弾頭だけ?馬鹿なの?
    核弾頭のテポドンだろ?
    他にも最後までまともな歌詞はない。
    聞く価値もない。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      この人の伝えたいことは、日本語の正しさではなく、どのように行動すべきかなんだと思いました。
      まぁ、今はもうデポドンではないですから、爆発半径は2kmどころではないでしょうから、歌詞は変えてほしかったですね。

  4. 匿名 より:

    CMを載せるか決める人がいたんだから歌詞も認められたんでしょ。最後まで聞かずに価値決めるのもどうにかしてるけどねww

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      映画とかアニメとかに関しても言えることですが、見ていないのに批判する人の意見はあまり参考になりませんよね。
      批判する場合は、嫌でも見るべきだと私は思います。
      彼が最後まで聞いたか聞いていないかは文章からわからないですけれどね。

  5. 匿名 より:

    どこからCM代の金が出てるんでしょうな。
    9月の時点で、まだyoutubeの広告として流されている。

    他のCMはどれも一流メーカーの飲料品や自動車、ゲームの広告ばかりだ。
    その中でこの曲の広告は異様だとしか思えない。
    誰が何のために大金を払い広告を打っているのか。
    あべりょうという人物が特殊思想を持つ資産家というなら分かるが。

  6. 匿名 より:

    とりあえず49時間耐えろとか、この歌ではじめて知ったから、すごく感心した。
    広告だす判断したやつ天才だわ。

  7. 匿名 より:

    CMで強制という時点で擁護できない。

  8. 匿名 より:

    まったく同じリズムで歌詞だけ変えた正恩鉄道とか言い出してアホかと

  9. 匿名 より:

    ダメだろコイツ、ただ皮肉ったり小馬鹿にしたような歌流してりゃウケると勘違いしているバカ、
    聞くに耐えないね

タイトルとURLをコピーしました