【BTヘッドセット】片耳の高音質タイプ

Eonfineから発売中のbluetoothヘッドセットのご紹介です。

片耳タイプでも普通の音楽イヤホンくらい高音質でした。

提供:Eonfine

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:Bluetooth ヘッドセット
ブランド:Eonfine
ASIN:B06XY862FL

サイズ:65 x 15 x 12 mm
重量:5g
Bluetooth仕様:Bluetooth V4.1+EDR
充電時間:約2時間
連続通話時間:約28時間
音楽再生時間:約24時間
最大通信距離:約10m(※障害物がない場合)
連続待受時間:約840時間

 

開封

しっかりとしたパッケージですね。

IMG_20170428_073504

 

最近は超小型ヘッドセットも増えてきましたが、どうしても音質は悪いんですよね。

IMG_20170428_073509

 

Apple のAir podsくらいになると小さくても高音質ですが、価格が10倍以上高いですからね。

IMG_20170428_073515

 

安くて高音質の片耳ヘッドセットって探すとあまり多くなかったりもします。

IMG_20170428_073519

 

付属品はこのような感じ

IMG_20170428_073534

 

Bluetooth は4.1に対応しているみたいですね。最新機種ということですね。

IMG_20170428_073553

 

耳かけフックも付いていますね。ヤマト運輸くらい激しく動く人には必須ですね。

IMG_20170428_073607

 

充電は使いやすいmicroUSBですね。

IMG_20170428_073620

 

microUSBのイヤホンも付いていました。これを繋げることで、両耳イヤホンにすることも出来ます。

合間の休憩中はこれで音楽を聞くこともできる、という配慮でしょうかね。

IMG_20170428_073633

 

コチラがBluetoothヘッドセット本体です。

IMG_20170428_073655

 

よくあるサイズですね。

IMG_20170428_073659

 

耳につけると、明らかに不自然なので、仕事以外では付けたくないサイズです。

IMG_20170428_073702

 

横にはボタンが付いていて、ポッチもついているので、触るだけでわかりますね。

IMG_20170428_073710

 

上部にはmicroUSBがむきだしなので、雨の日は注意したいところです。

IMG_20170428_073717

 

 

ポイント

良い点
・高音質
・簡単操作
・つけ心地も良好

 

気になる点
・耳につけると目立つ

 

まとめ

片耳イヤホンとしては高音質なヘッドセットでした。

低音とかがあるわけではないので、音楽用として購入すべきではないですが、合間の休憩に音楽やラジオを聴くには十分です。

片耳ヘッドセット=低音質=ノイズ混じり=音割れという概念はこれで払拭されますね。

 

連続24時間使用可能という長時間バッテリー搭載なのはすごいですね。

これだけながければ、バッテリーが切れてしまう心配もほぼないのではないでしょうか。

待機時間は840時間なので、実使用が24時間ですから、本当に長く持ちそうです。

 

デザインはシンプルですが、サイズが大きいのは少し残念です。

仕事で使うなら関係なく使えるかと思いますが、もっと小さくてスタイリッシュだと恥ずかしがり屋のボクでも付けやすいかと思いました。

 

高音質かつ大容量バッテリー搭載の片耳ヘッドセットを探している人にオススメできるかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました