【Type-C to USBコネクタ】Type-C端子をUSB3.0に変換するのに便利なガジェット

Icheckeyから発売中のType-C to USBコネクタのご紹介です。

続々とType-C端子の製品が増えてきている中、USB製品も依然として多いのが現状です。

使えない場合はこれを間に噛ませればつかえるようになるかもしれません。

提供:Icheckey

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:USB Type C アダプター
ブランド:Icheckey
ASIN:B06XDZMKS5
型番:WOKETC-001B02

対応機種:MacBook、MacBook Pro、ChromeBook Pixel、Nexus 5X、Nexus 6P、OnePlus 2、Nokia N1 Tablet等などのUSB-C機器
フルスピード充電:USB Type-Cを搭載しているパソコンなどに対応
最大データ転送:480Mbps
2個セット
品質保証:ご購入日より18ヵ月

 

開封

ちっちゃなパッケージですね。

IMG_20170502_102030

 

ジッパー付きの袋なので、このまま持ち運び用として使っても良いかもしれませんね。

IMG_20170502_102056

 

コチラが本体です。結構ちっちゃいですね。

IMG_20170502_102114

 

厚みはこのくらいです。作りはなかなか良さげですね。

IMG_20170502_102122

 

裏面は無地です。素材はアルミかな?金属質なので高級感があります。

IMG_20170502_102133

 

端子の付け根は干渉しないように段差が付いていますね。ありがたい工夫です。

IMG_20170502_102140

 

充電速度を測ってみましたが、あまり速くありませんでした。

IMG_20170502_102338

 

コチラは間に噛ませない状態の高速で充電している状態です。

IMG_20170502_102455

 

動画

 

ポイント

良い点
・コンパクト
・かっこいいデザイン
・安い

 

気になる点
・Quick Chargeには対応していない

 

まとめ

とても小さなType-C変換コネクターでした。

Type-C製品をUSB機器で使いたい時に便利ですね。

小さいので、場所も取らないのでも持ち運びにも便利ですね。

ただ、小さいので無くさない工夫が必要かもしれません。

 

QC3.0対応スマホで充電させてみましたが、速度はそれほど速くありませんでした。

おそらく、QC充電には非対応何だと思います。

ただ、USBは3.0なので、高速充電が可能ですね。

 

作りはなかなか良くて、かっこよかったです。

アルミ素材なので、金属質な物が好きな人には喜ばれるかもしれませんね。

 

Type-C変換アダプター探している人はチェックしてみても良いかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました