【車用タブレットホルダー】大きなiPad9.7インチもガッチリと固定できるサイズ!

EC Technologyから発売中のタブレットホルダーのご紹介です。

ヘッドレストの付け根に取り付けるタイプのタブレットホルダーがあれば、後部座席で動画を見ながら旅をすることが出来ますね。

提供:EC Technology

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:タブレット用車載ホルダー
ブランド:EC Technology
ASIN:B06Y2BHR24
型番:N10CH0102

取り付け箇所:ヘッドレストバー
対応サイズ:iPad・iPad miniのタブレット(7〜10インチ)、4〜6インチのスマートフォンなど
回転角度:360度
保証:12ヶ月

 

開封

ボクは基本的に車の移動は苦手なんですが、そういう時に暇が潰せると非常に楽になります。

IMG_20170422_173729

 

スマートフォンでもいいんですが、車に酔いやすいボクは、スマホで映画を見ているとすぐに酔ってしまいます。

IMG_20170422_173735

 

車で見るときは大きなタブレットの方が断然酔いづらいので、良いですよね。

IMG_20170422_173740

 

フタを開けると、いろいろはいっていました。

IMG_20170422_173752

 

これらがパーツみたいです。

IMG_20170422_173811

 

この右側をヘッドレストの首に取り付けるようです。

IMG_20170422_173819

 

取り付けはちょっと変わった仕組みでした。

IMG_20170422_173825

 

ボールジョイントになっているので、タブレットの角度は自由に変えられるみたいですね。

IMG_20170422_173838

 

組み合わせるとこんな感じになりました。

IMG_20170422_173855

 

こちらが、タブレットを挟み込むところです。

IMG_20170422_173901

接するところは、ゴムやらスポンジやらが付いていて、傷つかないようになっていますね。 

IMG_20170422_173910

 

先程のパーツとここを組み合わせて使います。

IMG_20170422_173913

 

横にはボタンが付いていました。

IMG_20170422_173921

 

押しながら引っ張るとびよーんと伸びました。

IMG_20170422_173936

 

さらに、引っ張るとここも伸びました。

IMG_20170422_173942

 

クッションはかなりしっかりとしていますね。

IMG_20170422_174037

 

横へも伸びるので、いろいろな機種に対応できますね。

IMG_20170422_174204

 

車に取り付けてみました。

IMG_20170422_174559

 

かなりがっしりと固定されます。

IMG_20170422_174604

 

ここにくっつける感じです。

IMG_20170422_174612

 

大きなiPad9.7インチにケースを付けた状態でも余裕で取り付けができました。

IMG_20170422_174800

 

動画

 

ポイント

良い点
・幅広いサイズに対応
・クッションがしっかりとしている
・ガッチリと固定できる

 

気になる点
・後部座席でしか使えない

 

まとめ

幅広いタブレットに対応できるタブレットホルダーでした。

これなら、でかいiPadだけでなく、いろいろなタブレットに対応できますね。

スマホも横持ちにして挟めば使えるので、日常的に使い勝手も良さそうです。

 

後部座席でしか使えないのは少し残念です。

ヘッドレストの首に取り付けるタイプですから、当然ですが、前の座席では使えません。

我が家の車では前に座ることがほとんどですから、少し残念ですね。

 

プラスチック製ですが、かなり作りはしっかりとしていました。

グラグラするところもなく、非常にしっかりとした製品に仕上がっているように感じました。

これなら、車の振動でも問題なく利用できることでしょうね。

 

車の後部座席でタブレットを見たい人にオススメできるかと思いました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました