【ペットバリカン】ペットの毛を切るならバリカンは必須アイテムですよ。

ペットの毛を自分できるのは、ペットを飼う人ならしたことがあると思います。

ただ、全体を全てはさみだけで切るというのは非常に大変です。

そんな時にペット用のバリカンがあるととてもん便利だったりします。

今回は、NiXiMi Japanから発売中のペットバリカンのご紹介です。

提供:NiXiMi Japan

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:犬猫用バリカン用品
ブランド:JoinValue
ASIN:B06XD29SHK
型番:PC-100

入力:110~240VAC 50~60Hz
出力:DC4.2V 800mA
充電時間:5Hrs
充電環境:5℃~40℃
本体重量:約200g

 

開封

海外製のものみたいですね。

VID_20170418_182024.Still001

 

一応しっかりとした箱に入っているのは良いですね。

VID_20170418_182024.Still003

 

アタッチメントが多いと、すぐに無くしちゃうので、保管もできる箱がついてくるのは嬉しいところです。

VID_20170418_182024.Still004

 

電圧は110~220Vとのことですが、100Vも110Vも誤差の範囲内らしいので大丈夫みたいです。

VID_20170418_182024.Still005

 

バリカンは本当に便利です。

VID_20170418_182024.Still006

 

バリカンだけでなく、爪切りはさみとかクシとか色々ついてくるみたいです。

VID_20170418_182024.Still007

 

コンセントは、3V 1000mAみたいです。

VID_20170418_182024.Still008

 

メンテナンスブラシも付いていました。

VID_20170418_182024.Still009

 

バッテリー式は取り外せるみたいですね。

VID_20170418_182024.Still011

 

毛の長さを整えるアタッチメントは4つ付いていました。

これは、12mm

VID_20170418_182024.Still010

 

これは9mm

VID_20170418_182024.Still012

 

これは6mm

VID_20170418_182024.Still013

 

これは3mm

VID_20170418_182024.Still014

 

コチラが本体です。ゴールデンでゴージャスですね。

VID_20170418_182024.Still016

 

裏面。防水ではないみたいです。

VID_20170418_182024.Still015

 

刃の部分もゴールデンです。

VID_20170418_182024.Still017

 

取り外してお掃除をすることも出来ます。

VID_20170418_182024.Still018

 

ここにバッテリーを入れるみたいです。

VID_20170418_182024.Still019

 

ここのダイヤルを回すと、アタッチメントを付けなくても、0.8mm~2mmまでは微調整出来ました。

VID_20170418_182024.Still020

 

さらに、おまけが色々と入っていました。

IMG_20170501_095806

 

我が家ではこれらは使いませんが、より緻密な微調整をしたい人には嬉しいアイテムですね。

爪切りは怖くていまで、お店でやっていますが、これも自分でできればコストカットですよね。

IMG_20170501_095739

 

動画

 

ポイント

良い点
・使い勝手良好
・手元ダイヤルで微調整可能

 

気になる点
・電圧が110V

 

クーポン

購入前にご利用ください。

Code: I8HX4EHM

割引:20%OFF

期限:2017年5月21日24点 まで

kupon

 

 

まとめ

とても便利なペットバリカンでした。

前に、人間用のバリカンで犬の毛をカットしようと思って使ったんですが、あまり切れませんでした。

人間用とペット用だと微妙に違うのかもしれませんね。

いつも、お店で毛をカットしている人は、自分で切っても良いかもしれません。

特に、足回りくらいであれば、失敗してもそれも可愛いので、おすすめです。

足回りだけペットやさんでカットしてもらっても1000円位しますから、数回で元が取れますね。

 

田舎だと、外でカットして、毛はそのまま放置しても問題ありませんが、都会だと家の外に毛をばらまくと苦情ものですから、その辺は注意が必要ですね。

そこそこ毛が飛び散りますが、ペットを飼っている家庭なら、それほど問題では無いかもしれませんね。

 

なれないうちは、二人がかりで切ったほうが良いと思います。

我が家では慣れても二人がかりで切っています。

高いところに乗っけて切ると暴れづらいのでおすすめです。

 

ペットを飼っている人におすすめのバリカンだと思いました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました