GEEK - KAZU

マニアでニッチでギークなモノぶろぐ

【中華GoPro・EleCam Explorer Elite】まとめリンク集

ここは、EleCam Explorer Eliteの検証関連記事をまとめるページです。

EleCam Explorer Eliteとは?

只今タイムセール中のようなのでいつもより安いですが、基本的に8000円台で販売されていることが多いみたいです。

最大4Kにも対応しており、注目スべき点は1080p(FHD)60fpsの撮影ができる所!

そして、なんとこの価格にして強力な手ぶれ補正がついているため、アウトドアでの活躍が期待出来ます。

日本では買えない高画質低価格買えるのがElecam Explorer Eliteなのです。

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

EleCam Explorer Eliteまとめリンク集

  1. 開封編
  2. 手ぶれ補正検証編
  3. 旅動画撮影編
  4. タイムラプス撮影編
  5. 音質テスト編
  6. スマホカメラと画質比較編
  7. 自転車に取り付けて撮影してみた。
  8. 耕運機に取り付けて撮影してみた。
  9. Xiaomi Mi5Sと手ぶれ補正比較
  10. 赤ちゃんをタイムラプス撮影してみた。
  11. サッカーコートでタイムラプス
  12. Googleフォトで手ぶれ補正をかけてみた。
  13. チェストマウントをつけて山菜のフキ採りの様子を撮影してみた。
  14. ThiEYE T5eと手ぶれ補正比較
  15. 本当にfps値が正しいかの検証
  16. タイムラプスを永遠に撮影し続ける方法
  17. PC画面を50cmの距離から撮影するテスト
  18. ウェブカメラとして使えるか検証編
  19. 3.5mm外部マイク端子を取り付ける改造編
  20. オリンパスマイクME52Wで音質テスト(高音質)
  21. オリンパス外部マイク+自転車 の車載撮影テスト
  22. 170円の風防を取り付けて自転車の車載撮影テスト
  23. ピンマイク+自転車で高音質撮影検証

 

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

関連リンク

【中華GoPro・EleCam Explorer Elite】まとめリンク集

海外通販使い方まとめ

6 Comments

  1. はじめまして。こちらのサイト参考にささてもらい、先日explorer elite買いました。
    firmwareアップしようとしてpcにつないで、ごちゃごちゃ触ってたのですが、何故か電源立ち上がらなくなってしまいました。
    firmwareアップの操作前だったので、pcからの切断の仕方が悪かったのかとか色々試しましたが、未だ解決に至らず。
    何か情報お持ちでないでしょうか?

  2. とくやんさん、こんにちは。

    Firmwareアップデート中ということでなければ、何か違うことが原因かと思います。
    ただ、何が原因かは、なんとも言えないですね。

    1,再度バッテリーをフル充電してみる。
    2,電源を長押してみる
    この辺はすでにやっていると思いますから、GearBestに連絡して交換してもうように、交渉する方が良いかもしれません。

    普通に使っていて、電源が入らなければ、初期不良で交換をしてくれるかと思います。
    参考になればと思います。

    • 返答ありがとうございます。
      (確認遅くなり、大変失礼しました)
      当件、解決しました。
      ここ→https://www.goprawn.com で調べて一応使えるようにはなりました。
      ただし、液晶画面の色が赤と青が入れ替わるようになり(https://www.goprawn.com/forum/action-cam-discussion-forum/3042-elecam-explorer-elite-and-shifted-blue-and-red-colors と同じ。)、FOVも設定は変更できるが、変わってないように見えます。
      20170208v1.0というファームウェアを使っているのですが、そちらで上手く動作しているものがどんなバージョンか教えていただけないでしょうか?
      最初に何の確認もせず『新しい方がいいんでしょ』と、何も確認せずバージョンアップしたことを悔やんでいます。失敗したなー。

      • とくやんさん、こんにちは。

        私のファームウェアを確認した所、
        20170206V1.0
        となっておりました。

        私自身アクションカメラのファームウェアのアップデートはしたことが無いので、現状でアドバイス出来なくて申し訳ないです(´_`)

        とりあえず、起動出来たのであればよかったです(´・ω・`)

        FOVに関しては、基本的に低くする必要性は無いと思っていたので、いじっていませんでしたが、試してみた所、数値を変えても画角は変わりませんでした。
        ここは、根本的におかしいですね。

        • 確認ありがとうございます。
          また貴重な情報ありがとうございます。
          ファームウェアの20170206v1.0が良さそうですね。
          今日20170106v1.0にしてみたところ、色は良くなったのですが、wifi接続できなくなってしまいました。手元には20170208v1.0しかないので、ひとまずこれにもどします。
          ところで、firmwareアップデートされないんでしょうか?mgcoolへスピンアウトしたようなこと見ましたが、古いのは切り捨てですかね?
          良くて安いのに残念!

          • とくやんさん、こんばんは。

            現状困っていないのと、ファームウェアした方が良いという話を聞かないので、していないだけですねヽ(^ω^)ノ
            アップデートすることで、劇的に何かが良くなるとか、機械単体で簡単にファームウェアアップデートが出来るのであれば、するかもしれないですね。

            私はmgcoolのアクションカメラは持っていませんよ(´・ω・`)?
            Elecam Elite は今でも使っていますよヽ(^ω^)ノ

コメントを残す

Your email address will not be published.

*

© 2017 GEEK – KAZU

Theme by Anders NorenUp ↑