【中華GoPro・EleCam Explorer Elite】レビューまとめ

kazuhiro

GEEKなガジェットや電子機器が大好きです。 今ブログではそんな人のための情報を発信していきます。

6件のフィードバック

  1. とくやん より:

    はじめまして。こちらのサイト参考にささてもらい、先日explorer elite買いました。
    firmwareアップしようとしてpcにつないで、ごちゃごちゃ触ってたのですが、何故か電源立ち上がらなくなってしまいました。
    firmwareアップの操作前だったので、pcからの切断の仕方が悪かったのかとか色々試しましたが、未だ解決に至らず。
    何か情報お持ちでないでしょうか?

  2. kazuhiro より:

    とくやんさん、こんにちは。

    Firmwareアップデート中ということでなければ、何か違うことが原因かと思います。
    ただ、何が原因かは、なんとも言えないですね。

    1,再度バッテリーをフル充電してみる。
    2,電源を長押してみる
    この辺はすでにやっていると思いますから、GearBestに連絡して交換してもうように、交渉する方が良いかもしれません。

    普通に使っていて、電源が入らなければ、初期不良で交換をしてくれるかと思います。
    参考になればと思います。

    • とくやん より:

      返答ありがとうございます。
      (確認遅くなり、大変失礼しました)
      当件、解決しました。
      ここ→https://www.goprawn.com で調べて一応使えるようにはなりました。
      ただし、液晶画面の色が赤と青が入れ替わるようになり(https://www.goprawn.com/forum/action-cam-discussion-forum/3042-elecam-explorer-elite-and-shifted-blue-and-red-colors と同じ。)、FOVも設定は変更できるが、変わってないように見えます。
      20170208v1.0というファームウェアを使っているのですが、そちらで上手く動作しているものがどんなバージョンか教えていただけないでしょうか?
      最初に何の確認もせず『新しい方がいいんでしょ』と、何も確認せずバージョンアップしたことを悔やんでいます。失敗したなー。

      • kazuhiro より:

        とくやんさん、こんにちは。

        私のファームウェアを確認した所、
        20170206V1.0
        となっておりました。

        私自身アクションカメラのファームウェアのアップデートはしたことが無いので、現状でアドバイス出来なくて申し訳ないです(´_`)

        とりあえず、起動出来たのであればよかったです(´・ω・`)

        FOVに関しては、基本的に低くする必要性は無いと思っていたので、いじっていませんでしたが、試してみた所、数値を変えても画角は変わりませんでした。
        ここは、根本的におかしいですね。

        • とくやん より:

          確認ありがとうございます。
          また貴重な情報ありがとうございます。
          ファームウェアの20170206v1.0が良さそうですね。
          今日20170106v1.0にしてみたところ、色は良くなったのですが、wifi接続できなくなってしまいました。手元には20170208v1.0しかないので、ひとまずこれにもどします。
          ところで、firmwareアップデートされないんでしょうか?mgcoolへスピンアウトしたようなこと見ましたが、古いのは切り捨てですかね?
          良くて安いのに残念!

          • kazuhiro より:

            とくやんさん、こんばんは。

            現状困っていないのと、ファームウェアした方が良いという話を聞かないので、していないだけですねヽ(^ω^)ノ
            アップデートすることで、劇的に何かが良くなるとか、機械単体で簡単にファームウェアアップデートが出来るのであれば、するかもしれないですね。

            私はmgcoolのアクションカメラは持っていませんよ(´・ω・`)?
            Elecam Elite は今でも使っていますよヽ(^ω^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。