【テープカッター】切り口がまっすぐのカッコイイテープカッターが便利だった件(ニチバン TC-CBK5)

テープって案外使うんですよね。

よく使うものは使いやすいものを選びたいものです。

このテープカッターは切り口がまっすぐになって、とても安定して使いやすかったです。

スペック

商品:テープカッター台
ブランド:ニチバン
ASIN:B003U37VGK
型番:TC-CBK5

小巻専用
使用可能テープ:幅18mm以下、外径55mmまで
本体重量:約1.1kg
小巻20mが使用可能
材質:本体:ABS/プーリー:PC

 

開封

テープカッターとしてはかなり重量があります。

IMG_20170403_142941

 

まっすぐ切れるテープカッターってありそうでなかったんですよね。

IMG_20170403_143004

 

真っ直ぐ切れるだけですごい綺麗。

IMG_20170403_143017

 

これが本体です。デザインもなかなかおしゃれですね。

IMG_20170403_143024

 

普通の大きなテープは使えなくて、小さいやつが使えます。

IMG_20170403_143029

 

反対側も同じデザイン。

IMG_20170403_143033

 

刃は普通のものよりも安全です。

IMG_20170403_143038

 

底面は滑り止めがしっかりとされていて、使いやすい。

IMG_20170403_143048

 

テープを入れるところ。

IMG_20170403_143059

 

プーリーって言うらしい。

IMG_20170403_143106

 

刃をズームで見てみると、凹凸が非常に小さい。

IMG_20170403_143124

 

前から見てみる。

IMG_20170403_143133

 

普通のテープカッターで切るとこんなにギザギザして、すごいダサいですが

2017-4-23_23-47-8

 

このテープ台で切るととても綺麗です(動画)

 

ポイント

良い点
・切り口が綺麗
・安全なのに切れ味が良い
・台座が安定する

 

気になる点
・特になし

 

まとめ

非常に使い勝手のいいテープカッターでした。

まず切れ味もよくて、スパッと切れます。

その割に刃を触ってみても手が切れるような感じはしませんでした。

 

まっすぐ切れていますが、よーく見るとギザギザしています。

はさみとかで切るよりはギザ付いていますが、ほぼ真っ直ぐです。

 

台座は結構重たいので、動かずに安定してテープを使えました。

これはとても重要ですよね。

片手でテープを引っ張って切る事ができるのはすごい良いことです。

 

テープをよく使う人にオススメできる物だと思いました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました