【手回し充電器】震災用としてあると頼もしいのが、手回しの充電器だと思う。

Lovtenから発売中の手回し発電機のご紹介です。

電気が十分に使えない環境でスマホがあっても十分に使えませんが、これがあれば、電話くらいは出来るので安心ですね。

提供:Lovten

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:ラジオライト 防災ラジオ 手回し充電器
ブランド:Lovten
ASIN:B06XK7KV7Y

【手回し充電: 1分間に約120回】
手回し発電1分で使用時間:
照明:30分
ラジオ:7分
サイレン:3分
スマホ通話:20-40秒
スマホスタンバイ:10-20分

 

開封

イルカの形状をした手回しラジオ・ライトらしいです。

IMG_20170412_050532

 

色んな機能がついているので、1つあれば何かと安心かもしれないですね。

IMG_20170412_050535

 

ラジオ・ライト・発電・充電・サイレンがついているとのことです。

IMG_20170412_050540

 

イルカ

IMG_20170412_050545

 

付属品は、本体、マニュアル、充電ケーブルでした。

IMG_20170412_050600

 

日本語でしっかりと書かれているのはとても重要ですね。

IMG_20170412_050619

 

microUSBケーブルで本体を充電することも出来ます。またその逆も。

IMG_20170412_050630

 

この端子。

IMG_20170412_050633

 

コチラが本体です。

IMG_20170412_050642

 

横にはサイレンのスピーカーかな?

IMG_20170412_050645

 

ハンドルはコンパクトに収まっています。

IMG_20170412_050648

 

反対側に端子カバーがありますね。

IMG_20170412_050652

 

USBで出力、microUSBで入力が可能です。

IMG_20170412_050702

 

LEDライトも付いています、それほど明るくはないけれど、その分長時間使える。

IMG_20170412_050708

 

ストラップ付きなのは案外便利。

IMG_20170412_050713

 

ハンドルを広げて回すと発電出来ますね。

IMG_20170412_050719

 

動画

 

ポイント

良い点
・コンパクト
・機能が豊富

 

気になる点
・発電は疲れる

 

まとめ

小さい本体にたくさんの機能が付いていますね。

防災バッグを用意している人は、その1つに加えても良いかもしれません。

それぞれの機能は決して使いやすいわけではないですが、無いよりはあったほうが断然ありがたいものばかりです。

 

ハンドルを回すのはけっこう大変です。

この発電機でスマホをフル充電するというのはほぼ無理だと思ったほうが良いですね。

それくらい大変です。

ただ、少しの間だけ電話をするために充電するということなら十分可能です。

 

震災意識高めの内に用意をしておくと良いかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました