【超小型監視カメラ】約2cmの超小型カメラが本当に使えるか検証してみた。

LXMIMIから発売中の小型カメラのご紹介です。

ここまで小さいとそれはそれは、画質が非常に悪いような気がしますが、実用レベルかどうかを検証してみました。

提供:LXMIMI

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:隠しカメラ 
ブランド:LXMIMI
ASIN:B01N7P3MCA

映像フォーマット:AVI
映像コード:M-JPEG
映像解像度:1920x1080P/1280x720P
映像フレームレート:30fps
静止画解像度:4032x3024P
画像フォーマット:JPG
映像比例:4:3
内蔵マイク:新高性能マイク
充電電圧:DC-5V
インタフェース類型:Mini 8Pin USB
保存サポート:microSDカード 4GB~32GB対応
電池類型:高容量ポリマーリチウム電池 
電池容量:200mAh
メディアプレイヤー:操作システム付属、又は主流オーディオ・ビデオ メディアプレイヤー
対応OS:Windows me/2000/xp/2003/vista;Mac os;Linux
セット内容:製品本体、ケーブル、日本語説明書、日本語説明書

 

開封

小さいカメラってすごいロマンがありますよね。

IMG_20170410_005320

 

スパイ物の映画だと色んな所に隠して使っているのを見ると憧れます。

IMG_20170410_005325

 

この製品はビー玉のように小さくて丸いタイプになっているみたいです。

IMG_20170410_005329

 

暗視にも対応しているみたいなので、夜の防犯にも使えるのかな?

IMG_20170410_005334

 

付属品は、カメラ、クリップ、スタンド、充電ケーブル、マニュアルでした。

IMG_20170410_005400

 

各種スペック

IMG_20170410_005411

 

日本語のマニュアルも入っていました。

IMG_20170410_005443

 

機械翻訳っぽいですが、無いよりはマシです。なんとなくわかります。

IMG_20170410_005450IMG_20170410_005456

 

これは台ですね。カメラは丸いので、これで取り付けて設置することが出来るようです。

IMG_20170410_005530

 

裏面

IMG_20170410_005547

 

ネジとかで何処かに取り付けることが出来るのかな?

IMG_20170410_005555

 

ケーブル。

IMG_20170410_005605

 

充電と映像出力に対応しているみたい。

IMG_20170410_005610

 

カメラが転がっていかないようにこれで固定することが出来ますね。

IMG_20170410_005616

 

こんなクリップになっています。

IMG_20170410_005621

 

コチラがカメラ本体です。かなり小さいですね。

IMG_20170410_005634

 

上部にはボタンもついていました。

IMG_20170410_005638

 

ストラップも付けられるみたいです。

IMG_20170410_005645

 

microSDカードを入れられるんですが、抜き差しはピンセットを使わないと行けない感じでした。

押しても戻ってくる方式ではありません。

IMG_20170410_005657

 

動画

 

ポイント

良い点
・暗所に強い
・案外綺麗
・小さい

 

気になる点
・マイクの集音性は低い
・操作方法がわかりづらい

 

まとめ

とても小さなカメラでした。

この小ささなら、隠しカメラとして十分に活用できるサイズかと思います。

画質もそれほど悪くないので、小さな文字を読み取ることは出来ないですが、大体の感じはわかりますね。

 

そして、特に暗所では大活躍できる気がします。

肉眼だと全く見えない暗闇も、このカメラだとくっきりと映し出してくれていました。

カメラの正面についている丸いポチポチは赤外線が出ているんでしょうね。

 

少し使っていると、熱を出すのは心配でした。

一応使用らしいのですが、本体を使っていると発熱します。

カイロくらい熱くなるので、異常に思ってしまいますが、メーカー曰くそれが正常らしいです。

 

小さな監視カメラを探している人にオススメできるかもしれませんね。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

  1. 佐々木 より:

    iPhoneにWi-Fiで動画を共有できますか?

タイトルとURLをコピーしました