【万能レンチ】頻繁に使わないからこそ、全部に対応しているのは助かる。

Foniceから発売中の万能レンチのご紹介です。

これは、アイデア商品ですよね。

提供:Fonice

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:万能ソケット ユニバーサル ソケットレンチ
ブランド:Fonice
ASIN:B06XDMZDL1

対応できるナット径:7-19mm,1/4〜3/4インチ
角が欠けたボルト・ナット、なめたボルトやインチねじもコレ1本で!
ナットやフックの形状に自動で合せて、どんなネジでも簡単に締めたり緩めたりできます。
全長:52mm 外径:26mm 材質:高炭素鋼
ソケットアダプター付き。
対応できるナット径:7-19mm,1/4〜3/4インチ
付属ソケットアダプター:50mm。1/2インチ

 

開封

レンチってたまーに使うんですけれど、そのたびにレンチを探しています。

IMG_20170412_045421

 

いつも使わない工具なだけに、どっかに置き忘れちゃうんですよね。

IMG_20170412_045428

 

スパナレンチがあれば、どのサイズでも対応できますが、コチラのほうが楽ちんかもしれません。

IMG_20170412_045454

 

ここを挿し込んで合体させて使うみたいです。

IMG_20170412_045502

 

こんな形状

IMG_20170412_045507

 

たまみたいのが入っているので、スッポ抜けない構造みたいです。

IMG_20170412_045511

 

これは、電動ドライバーとかでよく使われている端子ですね。

IMG_20170412_045517

 

こっちはこんな形状。

IMG_20170412_045521

 

こちらに挿し込んで使う。

IMG_20170412_045527

 

対応サイズが書いてある。

IMG_20170412_045536

 

中身はなんだかグロテスク。

IMG_20170412_045540

 

ここが押すと引っ込む構造になっていました。

IMG_20170412_045544

 

動画

 

ポイント

良い点
・これ1つで大体対応する

 

気になる点
・直径が少し大きいので、狭いとこでは使えない
・電動ドライバーがないと使えないかも

 

まとめ

なかなか便利なアイデア商品ですね。

スポット上から差し込むだけで簡単にフィットするので、本当に万能レンチですね。

形状によっては使えない可能性もありますから、普通のレンチが必要になる可能性もあります。

それでも、レンチを回すのって結構面倒な作業ですから、これはかなり便利かと思います。

 

レンチをよく回す人におすすめ出来るかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました