【MP3プレイヤー】合金素材のガッシリ系音楽プレイヤー。(S183)

WOK JAPANから発売中の音楽プレイヤーのご紹介です。

スマートフォンが流行っている今の時代でも、案外音楽専用プレイヤーが売れているみたいです。

提供:WOK JAPAN

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:MP3プレーヤー
ブランド:Idealist
ASIN:B01MY9FGNX
型番:S183

素材:合金
メモリー容量:8GB
microSDメモリーカード:64GB 
再生:音楽、動画、写真、ビデオ
充電池:内蔵型リチウムイオン
USB充電:約3時間
充電池持続時間:約80時間
本体寸法:W41×H7×D90mm
本体質量:約39g
ディスプレイ:1.8 inchスクリーン

 

開封

ボクが昔買ったPanasonicの棒状の音楽プレイヤーは1万円ちょっとした気がします。

IMG_20170402_162702

 

容量は1GBとかそのくらいしかなかった気がしますが、それでも当時としては大容量に感じました。

IMG_20170402_162707

 

フタを開けると色々と入っていました。

IMG_20170402_162721

 

付属品は、MP3プレイヤー、miniUSBケーブル、マニュアル、イヤホン、謎のオマケ

IMG_20170402_162741

 

マニュアルは日本語でした。見なくても大丈夫なくらい本体操作は簡単でした。

IMG_20170402_162755IMG_20170402_162800

 

充電やデータ通信はminiUSBみたいです。

IMG_20170402_162813

 

このタイプです。

IMG_20170402_162822

 

イヤホンはカナル型ですが、悪くない音質ではありますがオマケですね。

IMG_20170402_162832

 

こんなデザイン

IMG_20170402_162838

 

そして、謎のチップアンドデールの何か。ケーブルにくっつけて使えるみたいです。

IMG_20170402_162856

 

コチラがMP3プレイヤー本体です。最初から保護フィルムが貼ってあるので、そのまま使ってもいいかと思います。

フィルムの右上はぺろっとでているので、そこだけはさみでカットしたら普通に使えますね。

IMG_20170402_162928

 

形状は一般的なMP3プレイヤーですね。ボタン数も多めです。

IMG_20170402_162948

 

電源はスライドスイッチなのでわかりやすい。

IMG_20170402_162954

 

底面には、左から、miniUSB、microSDスロット、3.5mmイヤホンジャック。

IMG_20170402_163001

 

右側面には何もありません。

IMG_20170402_163006

 

丈夫にも何もありませんね。

IMG_20170402_163039

 

裏面。

IMG_20170402_163046

 

電源をつけるとこんなメニューがでてきました。ゲームも出来るみたいです。

IMG_20170402_165617

 

動画

 

ポイント

良い点
・デザインがカッコイイ
・画面がそこそこ大きめ
・音質良好

 

気になる点
・液晶解像度は低い
・ボタンは少し固め
・音楽を聴いている時の波々がチカチカする(動画参照)

 

まとめ

なかなか使いやすい音楽プレイヤーだと思いました。

使い勝手も昔よくあった音楽プレイヤーの形状とボタン配置なので、使い勝手に問題はありませんでした。

SonyとかiPodとかだいたいこんな感じでしたよね。

 

音質も問題なく高音質なので、音が劣化するということは無いかと思います。

音楽再生時の並々エフェクトがチカチカ点滅するので、それがちょっと気になりました。

設定でオフにできないか調べたんですが、見つけることは出来ませんでした。

 

その他色んな機能はあったりして、音楽プレイヤーとして使うには問題ない性能かなと思います。

作りもしっかりとしていて、合金素材になっているので、落としても壊れづらいのかなと思います。

気になった方はチェックしてみても良いかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました