【モバイル電源】コンセントへの充電も可能な万能バッテリー!24000mAh(AC充電ポート対応)

LvShan Technologyから発売中のモバイル電源のご紹介です。

今までのモバイルバッテリーの様にUSBの充電も出来ますが、なんとコンセントも搭載しているので、あらゆる機器の充電をすることが出来てしまいます!

提供:LvShan Technology

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:24000mAh ACモバイルバッテリー 
ブランド:lvshan
ASIN:B01MXEL27T

容量:24000mAh
充電回数:iPhone 6s約13回、iPhone 6s Plus 約 8 回 、Samsung Galaxy S4約7回 、タブレット約3回
USBポート数:3ポート
USB出力:5V / 3.1 A
コンセント:1つ
バッテリー充電時間:3時間
CE、FCC、RoHS認定
保証:12月間

 

開封

モバイルバッテリーで待ち望んでいたコンセント対応がついに実現されましたね!

IMG_20170412_034329

 

フタを開けると、なんだか海外で使えそうなプラグがあります。

IMG_20170412_034345

 

付属品は、モバイル電源、マニュアル、充電コード、変換プラグでした。

IMG_20170412_034442

 

マニュアルは英語ですが、触ればなんとなくわかりました。

IMG_20170412_034511IMG_20170412_034519

 

そして、何故かこのプラグが付いていました。

IMG_20170412_034531

 

海外のコンセントを日本で使えるようにするためのものですよね?

IMG_20170412_034535

 

ぱっとみ普通のコンセントなんですが・・・。

IMG_20170412_034540

 

ででん!と角が生えています。日本でも業務用の機械とかで使われているタイプのコンセントでした。冷蔵庫とかもこれだったりするのかな?

3極タイプ、三つ口コンセントと言われている物です。

IMG_20170416_202511

 

一般的な家庭には三つ口のコンセントは無いと思うので、先程のアタッチメントを取り付けてバッテリーの充電をすることになりますね。

IMG_20170416_202505

 

そして、コチラに繋いで使います。

IMG_20170412_034547

 

合わせるとこんな感じ。

IMG_20170412_034622

 

電源の出力は16.8V 2.65Aでした。

InputはAC 110-240Vですが、110Vも100Vも誤差の許容範囲内なので、基本的に問題なく使えます。

IMG_20170412_034632

 

そしてモバイル電源がこちらです!でかい!

表面がサラサラとしたマット加工がされているので、安っぽくありませんね。

IMG_20170412_034655

 

ただ、このサイズでコンセントも使えると考えたら小さいかもしれない。

IMG_20170412_034713

 

横にはバッテリーの充電ポートとUSBが付いていました。

IMG_20170412_034721

 

コチラ側には、左から、ライト、USB、コンセントON,OFFスイッチ、コンセントです。

IMG_20170412_034729

 

こちらには何もありませんね。

IMG_20170412_034736

 

こっちにもない。

IMG_20170412_034743

 

裏側。

IMG_20170412_034751

 

電源ボタン押すと現在のバッテリー残量がわかりました。

IMG_20170412_035256

 

スイッチをONにすると、ランプが光ります。

IMG_20170412_035323

 

ありとはそれほど強いわけではないですね。手元を照らすには十分くらい。

IMG_20170412_035337

 

ここに挿して充電をする。

IMG_20170412_035424

 

そして、何故か最大5V 3.1 Aのはずだけれど、その値を確認できませんでした。

合計ということなのかもしれません。5V 1A x3みたいな?

IMG_20170412_035609

 

動画

 

ポイント

良い点
・コンセントが使える
・なかなかコンパクト?

 

気になる点
・特になし

まとめ

端的にいうと、コンセントの付いたモバイルバッテリーです。

そのため、これ自体にすごい機能がついているわけではありませんね。

ただ、屋外で自由にコンセントが使えるというのは非常に便利なことです。

 

個人的に考えられるのは、ノートPCを屋外で使いたい時に便利ですよね。

最近のPCはType-Cからの充電に対応しているものも増えてきましたが、まだまだ少ないですよね。

そんなときも、このモバイルバッテリーを持っていけばどこでも充電することが出来ます。

 

昔、屋外でパソコンを使う機会が多かった時期がありましたが、そういったときは必ず、コンセントのある喫茶店に入っていました。基本マックなんですけどねw

そこのマックのコンセントって勝手に使ってはいけないみたいで、長時間使いすぎたのか、コンセントが使えなくされたということもありました。

そういうときも、これがあれば全く問題なく長い時間パソコンを使えますよね。

これでどのくらい使える時間が伸びるかはわかりませんが、サイズ的に2倍位長くは使えそうです。

 

コンセントの出力は約85Wくらいまでは大丈夫みたいです。

そして、瞬間的にだったら100Wまではいけるみたいです。

熱をもろに出すドライヤーみたいな機械以外はたいてい大丈夫だと思います。

 

重量は640gでした。

バッテリーとしては重いかもしれませんが、持って運べる重量ですよね。

屋外でコンセントを使いたいと思っていた人にオススメできるガジェットかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました