【キーボード】テレビにパソコンを繋げて快適に使うのに必須アイテム!タッチパッド付きキーボード!

テレビの前に、大きなキーボードだけでなく、マウスも置いて使うのって見た目が良くないですよね。

タッチパッド付きのキーボードを使えばその辺の問題が一気に解決しましたよ!

スペック

商品:キーボード ワイヤレス
ブランド:マイクロソフト
ASIN:B01B1DV094
型番: N9Z-00029

水をこぼしても大丈夫な防滴設計
ワイヤレス(2.4GHz帯)
対応OS:Windows 10/8.1/8, Windows RT 8.1/8, iOS 6+, Android 3+

 

開封

マイクロソフトのキーボードって安いのに品質が高いんですよね。

IMG_20170209_151354

 

OSのメーカーと思われがちですが、PC周辺機器のマウスとかも高い品質のものが多いです。

IMG_20170209_151458

 

ここを引っ張って・・・

IMG_20170209_151544

 

取り出すと!どどんとでてきました。

IMG_20170209_151559

 

付属品は、キーボード、保証書、マニュアル、レシーバーです。

IMG_20170209_151637

 

レシーバーはとても小さいです。

IMG_20170209_151647

 

コチラがキーボードになります。

IMG_20170209_151748

 

タッチパッドは結構でかいですね!

IMG_20170209_151757

 

キーボードもボタンは標準的なので、打ちにくさは感じませんでした。

IMG_20170209_151814

 

パンタグラフかな?静音です。

IMG_20170209_151821

 

厚みはこのくらい。

IMG_20170209_151853

 

右側面に電源ON,OFFスイッチが付いていました。

IMG_20170209_151907

 

動作は単4電池2本みたいです。さらに、レシーバー入れも付いていました。これはうれしいですね!

IMG_20170209_151932

 

しかも、見てくださいよ!なんと磁石が内蔵されているので、ピタッとレシーバーがくっつきます!

誤って落ちないひと工夫って良いですよね。

IMG_20170209_152015

 

横にして入れれば、使わないときも無くさないね。

IMG_20170209_152028

 

我が家のリビングのテレビにはVOYO の薄型miniPCが付いているので、これで使います。

IMG_20170209_152148

 

こんな感じで、ソファーに座りながら、遠隔でマウスとキーボードの操作ができてしまいます。

IMG_20170209_152325

 

 

ポイント

良い点
・打ちやすい
・膝上でも操作ができる
・反応良好
・製品クォリティ高し

 

気になる点
・斜めにする角度調整などはない

 

まとめ

非常に便利なキーボードでした。

リビングではメインPCとは環境が違うので、キーボードとマウスをどっしりと構えて置くスペースは作りたくありません。

このキーボードであれば、その辺に立てておいておけば、邪魔にもなりませんから、とても省スペースです。

 

ただし、横の面積は大きいので、おく場所を作る必要はありますね。

縦置きできる様な台が必要なので、そのへんは考えておいたほうが良いですね。

ボクの場合は、リモコン置きにちょうど縦で差し込めたので、そこに収納しています。

 

キーの打ち心地はなかなか良かったので、メインPCで使っても良いのかもしれないですね。

タッチパッド(トラックパッド)なので、マウスよりは使い勝手が悪いですが、ゲームとかをしないのであれば、もしかするとマウスもいらないのかもしれないですね。

いろいろなショートカットボタンも付いてはいますが、基本的に使っていません。

あと、左上にマウスクリックボタンがついているのがとても良いなぁ、と思いました。実際は使っていないですけれどね・・・。

興味のある方はチェックしてみても良いかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました