GEEK - KAZU

マニアでニッチでギークなモノぶろぐ

中華アクションカメラを使って映像を撮影してみると、こんな動画が撮れるよ。(EKEN H9)

アクションカメラが活躍する季節になってきましたね。

今日本でも、大人気の中華アクションカメラですが、胸に取り付けて撮影するとどんな映像が撮れるかをテストしてみました。

アクションカメラとは?

GoProを代表とする小さなカメラです。

GoProだと3万円前後しますが、中華アクションカメラだと5000円から買うことが出来ます。

値段は非常に安いですが、性能はGoPro並なので、その結果、最近GoProの経営が悪化しています。

今回使ったアクションカメラはコチラのモデルです。

5000円でGoProを買う方法(EKEN H9)

 

アクションカメラを胸につけるやつ

▼こんなやつを胸に取り付けて、映像を撮影しています。体の中心にくっつけることで、ブレの少ない映像を撮影することが出来ます。

 

動画

近くの山にフキノトウを取りに行きました。そして天ぷらにして食べました。苦くて美味しい。

 

まとめ

スタビライザーなしでもかなりブレの少ない映像を撮ることが出来ました。

やはり、体の中心というのは人間のバネのお陰で安定しているんですね。

頭に取り付けるアクセサリーもありますが、とても目立って人がいるようなところでは付けたくありませんが、胸につけるタイプであれば、まだ目立ちにくいので取り付けしやすいですよね。

アマゾンではGoProアクションカメラ用のアクセサリーを大量にセットで販売しているので、そういったタイプを購入するのがコスパ高めで良いかと思います。

Amazon でGoPro用アクセサリーセットを検索する。

 

アクションカメラを検討している人はチェックしてみてください。

GearBestで EKEN H9 Ultra HD 4Kの現在の価格を確認する。

AliExpressでEKEN H9 の現在の価格を確認する。

Amazonで人気のアクションカメラを検索する。

 

あとがき

日記ブログにて収穫したフキノトウについても書きました。

【今日のニート】2000円分のフキノトウを無料で手に入れる方法

5 Comments

  1. こんにちは。
    以前より中華GoProが欲しくて覗かせて頂いております。
    しかしながら、品が多いのでKAZUさんのサイトで製品の紹介を見てもどれが良いのかさっぱりです。
    もし宜しければ、一度製品のお勧めランキング等をしていただけませんでしょうか?
    当然、価格が違えば性能も変るとは思うので、XX万以上~とか1万以下とかのざっくりした感じや、良い点・悪い点等があると、更に私のような者の背中を押す事になると思います。
    新製品が出るのも早く、他の商品もあるので大変かも知れませんが、ご検討の程、宜しくお願い致します。

    • Q太さん、コメントありがとうございます。
      中華GoProは日本でも最近とても人気なんですよね。

      現時点での簡単なコスパ ランキングを作るとすると
      1位はEleCam Explorer Eliteです。
      http://kazuhiro-geek.com/blog/2017/03/07/action-camera-ele-explorer/
      数日以内に、この製品も実機レビューするので、お急ぎでないならそのレビューを待ってから購入してもいいかと思います。

      2位はELE Explorerなんですが、この新モデルELE Explorer Sが登場したので、そちらのほうが良いかもしれません。
      ただ、情報がまだ出回っていないので、なんとも言えな得ません。まぁ、新機種なので性能が悪くなってはないとは思うんですけれどね・・・。

      同じく2位はEKEN H9です。
      このブログ記事のモデルですね。
      いま販売中の物は、ボクの持っているものとデザインが違うのですが、それはバージョンアップがされているからです。
      そのため、製品名にEKEN H9ではなく、ただのH9になっています。

      それ以上の金額のモデルになると、まだボクもあまり調べ尽くしていないので、なんとも言えません。
      1万円以上になると手ぶれ補正などが強力になるので、そういった機能が欲しい人には良いかと思っています。
      ボクもちょっとずつアクションカメラの機種を一つずつチェックして、知識を深めていっているので、ランキングできるだけ早く作ってみようと思います。

      参考になれば幸いです。

      • こんばんは。
        早速のレスありがとうございます。
        やはり第一候補はEliteですが、新製品も気になりますね。

        新機種が出るたびに自費購入だとkazuさんも厳しいと思いますので、販売店さん等にこんな未来の客がいて、宣伝のチャンスと上手くおだててレビュー用の試供品を借りてみて下さいね(笑。
        但し、レビューは公平でお願いしますね!
        (過去の記事からは今は公平と思っていますので。)

        後は、購入時期ですが、他にも気にしているのが為替レートですね。
        ここ2週間で3円程円高になってるので・・・
        GEAR BESTのレートが即時反映は無いと思っていますが、安く帰るなら他にも色々と思いますかね。(まぁ為替は気にしすぎると良くないですが。。)

        こんな感じですが、今はもう少し様子を見ながらKAZUさんの記事が上がるのを楽しみにしております。

        • こんばんは。
          為替の影響って案外大きいんですよね。
          去年の11月くらいは、すご安かったんですが、2017年になってからは、値段が一気に上がったんですよね。
          海外通販をしていると、自然と為替の変動の知識がついていくので、その辺も面白いところかもしれませんw

          本日動画は撮影してきたので、明日くらいにはなが~い記事を書く予定です。
          ランキングはまた今度ということで><
          何かありましたが、お気軽にコメントお待ちしております( ‘ω’ 三 ‘ω’ )

          • こんばんは。
            為替は以前にFX(外国為替証拠金取引)をしていたので良く知っています。
            3年前ぐらい(だったと)は年900万程稼げたのですが、その翌年に急な変動でロスカット(強制清算)くらって今は種銭作りにまじめに仕事してますorz

            海外通販も昔1度だけ使った事があります。(会社は忘れましたがノートPCの液晶を購入した記憶があります。)

            日記は急ぎませんが楽しみにしております。
            ランキングも暇な時にで全然OKです (*´ω`)b

            ではっノシ

コメントを残す

Your email address will not be published.

*

© 2017 GEEK – KAZU

Theme by Anders NorenUp ↑