【Bluetooth目覚まし時計】音楽も聴けて時計も使える!

dodocoolから販売中のBluetoothスピーカー搭載目覚まし時計のご紹介です。

かっこよく高級感があって、シックな作りはなんだかSONYが作っているような雰囲気がしますね。

提供:docooler

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:Bluetoothスピーカー 目覚まし時計
ブランド:docooler
ASIN:B06X9LR5MP
型番:YPJ6153102121857LB

モデル:LP-06
製品の種類:ミニポケットスピーカー
インターフェイス:マイクロUSBポート、MicroSDカードポート。
Bluetoothバージョン:Bluetooth 3.0
サポートプロファイル:A2DP / AVRCP / HFP / HSP
操作距離:最大10m(フリースペース)
オーディオシステム:2.0チャンネル
最大マイクロSDカードメモリ:最大32GB
出力電力:4W * 2
インピーダンス:4Ω
感度:85dB
周波数応答:90Hz〜18KHz
信号およびノイズ比(SNR):≥70dB
出力歪率:≤0.5%
バッテリ容量:内蔵3.7V / 2200mAhリチウムイオンバッテリ
音楽の再生時間:5.0〜8.0時間(音量によって異なります)
通話時間:最大8時間
充電時間:3.5時間(充電器または充電ケーブルによって異なります)
充電ポート:マイクロUSBポート、DC5V
カラー:ブラック
アイテムサイズ:18.9 * 6.9 * 4.8cm / 7.4 * 2.7 * 1.88インチ
アイテム重量:378g / 13.35oz
パッケージサイズ:23.0 * 8.0 * 5.5cm / 9.0 * 3.14 * 2.16インチ
パッケージの重量:549g / 19.39oz

 

開封

時計とスピーカーの組合せってよく考えると良いかもしれないですよね。

IMG_20170410_013048

 

中国で販売しているモデルのようです。

IMG_20170410_013054

 

蓋を開けた様子

IMG_20170410_013111

 

付属品は本体、マニュアル、AUXケーブル、microUSBケーブルでした。

IMG_20170410_013137

 

マニュアルは英語だったので、わかりづらいですが、ボタンの長押しをなどで設定変更が出来るので見なくても大丈夫でした。

IMG_20170410_013423

 

ただし、機会に疎い人はよくわからないかもしれないです。

IMG_20170410_013427IMG_20170410_013433IMG_20170410_013440IMG_20170410_013440

 

3.5mmジャックのAUXケーブルでの接続もできるようです。

IMG_20170410_013500

 

充電はmicroUSBですね。

IMG_20170410_013508

 

コチラがスピーカー本体です。

IMG_20170410_013533

 

文字盤は鏡面になっているため、かなり高い反射率です。

IMG_20170410_013539

 

横はカッコイイスピーカーですね。

IMG_20170410_013549

 

裏面にはボタン類が入っています。microSDカードも入るので、よく聞く曲をまとめて入れておけば気軽に音楽を楽しめますね。

IMG_20170410_013555

 

反対側

IMG_20170410_013600

 

ボタンは左が音楽用、右が時計用に別れていてわかりやすいですね。

IMG_20170410_013609

 

底面はしっかりとした滑り止めが付いています。

IMG_20170410_013614

 

ペリペリを剥がすと一瞬でほこりがくっつきました。くっつきやすいゴムという感じですかね?

IMG_20170410_013721

 

電源をつけてみるとわかるように、床が鏡のように反射しています。小さな鏡としても使えるレベルですよこれは。

IMG_20170410_013808

 

動画

 

ポイント

良い点
・鏡に映る文字がカッコイイ
・音質がとても良い
・microSDが使える

 

気になる点
・使い方がわかりづらい

 

クーポン

購入前にご利用ください。

クーポン:TX6KY5SB
割引:15%オフ
期間:5月10日まで

kupon

 

 

まとめ

とてもかっこいい時計&スピーカーだと思いました。

鏡の上に光るように時計がついているのはなかなか幻想的です。

高級感がとても感じられますね。

 

音質に関しても、問題なく使えるレベルで高音質でした。

家を揺らすほどの低音はでませんが、最大音量にするととても大きく、音割れもしなかったので、きちんとした品質だと思いました。

Bluetooth状態で十分高音質ですから、普通の人は十分満足できるでしょうね。

 

時計の設定とアラームの設定は、右側のMボタン長押しで変更可能なので簡単でした。

ただ、マニュアルが英語なのと、もしかするとこの手の機械に疎い人は、よくわからなーい!星1つ!とか言ってしまう可能性もありますね。

機械翻訳でもいいので、日本語マニュアルを付けたほうが良いかと感じました。

 

カッコイイ時計とスピーカーが合体した物を探している人にいいかもしれませんね。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました