【海外旅行用マルチ変換プラグ】世界150ヶ国に対応しているから、これ1つでスマホ充電からコンセントまで使えるぞ!

国によっては日本のコンセントプラグが使えたり使えなかったりするから、海外旅行をするときは1つは常備しておきたいガジェットだよね。

提供:buycheapDG

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:海外旅行用マルチ変換プラグ
ブランド:Elinker
ASIN:B06WRWPJBC
型番:HHT201

対応電圧:AC90-240V
プラグ:4種類
入力:AC100-240V 50-60Hz 6A Max
出力:DC5V 1A or 2.4A Max
サイズ:77x51x45mm
重量:110g

 

開封

硬めのケースに直接バーコードシールが貼っていました。

IMG_20170329_122955

 

このシールをきれいに剥がすのは結構たいへんなんですよねぇ。

IMG_20170329_123002

 

ケース自体の作りはなかなか良いので、持っていくのに便利ですね。

IMG_20170329_123006

 

中には変換プラグとマニュアルが入っていました。

IMG_20170329_123030

 

マニュアルは英語と中国語なので、Amazonページを見たほうがわかりやすいです。

IMG_20170329_123041

 

コチラが変換プラグです。

IMG_20170329_123054

 

上部はいろんな差込口がありますね。

IMG_20170329_123100

 

横のスライドスイッチで使いたいコンセントを選びます。

IMG_20170329_123104

 

横のスライドを下げるとコンセントが飛び出してきます。

IMG_20170329_123110

 

USBも付いているので、これは便利ですね。

IMG_20170329_123114

 

もうひとつのスライド。

IMG_20170329_123118

 

裏面にはいろんな端子が収納されています。

IMG_20170329_123123

 

実際にコンセント部分を使ってみましたが、当然問題なく使えました。

IMG_20170329_123852

 

次にAndroidUSBの出力を計測してみると、5.24V 1.67Aでした。最大5V 2Aという感じかな?

IMG_20170329_124208

 

iOS USBは4.87V 0.65Aでした。最大5V 0.8~1Aという感じかな?

IMG_20170329_124229

 

コンセントに刺すとここが光りました。

IMG_20170329_124253

 

動画

 

ポイント

良い点
・コンパクト
・多くの国に対応
・専用ケース付き

 

気になる点
・特になし

 

まとめ

各種端子がコンパクトに収納することが出来るので、とても小さくて便利そうですね。

海外旅行ではできるだけ、持ち物は減らしたいですから、凹凸が少ない四角形の形状なのは便利です。

端子の種類も150カ国に対応しているということなので、普通に旅行で行先であれば、対応しているかと思います。

 

USBの出力は小さいですが、搭載しているというのはなかなか便利ですね。

これさえあれば、別途USB充電器を持っていかなくていいということですからね。

持ち物が1つ減らすことが出来ますね。

 

専用ケースに入っているので、壊れづらいというのも良いですね。

小さい穴が沢山開いている製品ですから、ゴミやほこりが入りやすいでしょう。

専用ケースに入れておけばそういった心配もなく使えますね。

海外旅行に行く際は1つはこういったガジェットを用意しておきたいものです。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました