【スマートウォッチ】アプリは動くの?(アプリ検証編)(DM98)

過去2回に渡ってコチラの大画面スマートウォッチをご紹介いたしましたが、今回は気になるアプリ検証編です。

AndroidのOSが乗っかっているので、スマートフォンと同じようにアプリをインストールして使うことが出来ますが、果たしてこの小さな画面でもアプリが使えるのかを検証してみました。

アプリ検証

▼スーパーマリオラン。結構むずい

 

▼パズドラ。指で玉が見えなくなる。

 

▼ドラゴンボールZ ドッカンバトル。起動しない(このアプリは日本で公式に販売されている端末以外では基本動かないです。)

 

▼モンスターストライク。案外行ける。

 

▼Google Map。意外に使えるかもしれない。

 

▼YouTube。画面は小さいけれど、見れるぞ!

 

▼Kindle。文字が小さすぎる・・・。何故か文字を大きく出来ない。

 

▼ポケモンgo。ずっとGPSを探していて先に進めない。

 

まとめ

なかなかアプリは問題なく使えるなぁ、と思いました。

画面はスマホと比べると非常に小さいんですが、さすがAndroidという感じです。

そのため、小さな画面ではありますが、きちんとアプリをインストールすれば、使えてしまいます。

小さいがゆえにタッチするのが非常に難しいので、そこの問題はどうしようもないですが、人によっては素晴らしい神機になる気もしますね!

 

個人的にかなりショックなのは、Kindleの文字サイズを大きく出来ないというところです。

普通のAndroidスマホだともっと大きな文字に出来るのですが、なぜか一定以上の文字サイズにすることができませんでした。

個人的にスマートウォッチとテキスト文字ってかなり便利だと思うんですよね。

スキマ時間にちょこちょこ読めますからね。

参考にしてみてください。

また、試して欲しいアプリなどがありましたが、コメント欄にご連絡頂ければ、試してみます( ‘ω’ 三 ‘ω’ )

 

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

 

DM98スマートウォッチまとめリンク

  1. 2.2インチの大画面液晶搭載のSmart Watch(開封編)(DM98)
  2. どれくらい大きいのかを比較してみた。(腕につけてみた編)(DM98)
  3. 今ここ→アプリは動くの?(アプリ検証編)(DM98)

コメント

  1. まさひと より:

    はじめまして!私のは文字入力の時に、テキストボックス(?)が隠れてしまい打ちづらいのですが(ATOK使用)、グーグルマップの動画を見ているとテキストボックスが隠れず快適に入力されているようです。

    なにか設定でできるのでしょうか?

    よろしくお願いします

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      まさひとさんコメントありがとうございます。
      ボクの場合はGoogle日本語入力というアプリを使っています。
      このアプリでは、文字入力(画面のキーボード)の高さを微調整することが出来ます。
      そのため、テキストボックスが隠れない高さに設定することで、打ちやすくすることが出来ました。
      試しに「Google 日本語入力」をインストールして使ってみてください( ‘ω’ 三 ‘ω’ )

  2. まさひと より:

    ありがとうございました!できました!

  3. NSR より:

    こういう中華ウォッチでポケモンGoは動くんですかね?

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      NSRさんコメントありがとうございます。
      ポケモンGoを試してみましたが、起動こそするものの、ずっとGPSを探し続けるため、遊べませんでした(´・ω・`)
      動画を追記したので、ご確認してみてください。

  4. 中年のプーさん より:

    初めまして。
    youtube経由でこちらのブログを拝見しましたが、DM98に興味があり検討しているのですが、アプリでラジコは使用できますでしょうか?
    もし検証できるようでしたら宜しくお願い致します。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      中年のプーさん、こんにちは。

      早速試してみましたが、問題なくradiko.jpを使うことが出来ましたよ。
      スピーカー音質も高いので、実用的な使い方ができると思います(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました