【車用多機能タイヤ空気圧計】タイヤの空気を簡単に測定出来る機械。

crenova japanから販売中の車で使える多機能・空気圧計のご紹介です。

タイヤに押し当てるだけで測定ができるだけでなく、ガラスを割るハンマーや盗賊の七つ道具が詰まっています。

提供:crenova japan

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:車用多機能タイヤ空気圧計
ブランド:Blusmart
ASIN:B06W57H922
型番:TPG04

動作温度:0℃-50℃
測定誤差:±1PSI
測定範囲:2~150PSI
対応電池: AG13*5
バイクライト:ある
材質:ABS+ステンレス
サイズ:17.3*2.7*8.4CM
重量:250g

 

開封

こういった道具があれば、もしものときも安心ですから、1つあるとうれしいですね。

IMG_20170321_201418

 

すべてが英語のパッケージですが、使えるかな?

IMG_20170321_201424

 

タイヤの空気圧って測定したことがないので少し不安です。

IMG_20170321_201430

 

空気圧だけでなく、ハサミやペンチ、ナイフなどのいろいろなツールが詰まっているようですね。

IMG_20170321_201435

 

箱の中には本体のみが入っていました。箱が説明書ということなんでしょう。

IMG_20170321_201447

 

コチラが本体になります。なかなかしっかりとした作りですね。

IMG_20170321_201500

 

手前側面にはこのようにツールがぎっしり詰まっています。

IMG_20170321_201507

 

空気圧を測定する際は、電池を入れる必要があります。

IMG_20170321_201513

 

電池はボタン電池5個で、はじめから付属してました。5個も入れるなら単4でも良い気がするんだけれど・・・。

IMG_20170321_201802

 

スイッチを切り替えることで、ライトを点灯させることが出来ます。ライトは2箇所についていました。

IMG_20170321_201519

 

コチラのライトは懐中電灯の様に使うことが出来るようです。

IMG_20170321_201524

 

ツールは爪で引っ掛けて引っ張るようにして取り出します。少し固めでした。

IMG_20170321_201607

 

種類は全部で5種類。左から
シートベルトカッター
ペンチ
ドライバー(ー)?
ドライバー(+)
はさみ

IMG_20170321_201629

 

スイッチを押すとガラスを割るハンマーがでてきました。海に車ごと飛び込んだときはこれで窓ガラスを割りましょう。

IMG_20170321_201740

 

ライトはそれほど強くはないけれど、最低限使える明るさでした。

IMG_20170321_201833

 

コチラのライトを使えば、空気圧をチェックする時に便利でした。

IMG_20170321_201839

 

動画

▼筐体

 

▼実際に空気圧をチェックしてみた

 

ポイント

良い点
・簡単に使えた
・作りがなかなか良い
・ツールがたくさん付いているので、普段でも使える

 

気になる点
・道具を引き出す部分が硬い

 

まとめ

なかなか便利な車用総合ツールでした。

車に入れておけば色々と使えますから、ハサミやドライバーがとっさに必要な時があっても、これで十分に代用できますね。

ツールを引き出す部分が結構固めだったので、取り出すときはコツが要りました。

真ん中のものを出したいときも、まずは端っこから取り出すと、良いかもしれません。

 

空気圧も手軽に測定出来るので、たまにチェックすると良いかもしれないですね。

空気圧が適切な方が、燃費も良いらしいですし、パンクもしづらいらしいです。

興味のある人はチェックしてみても良いかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました