【ワイヤレスチャイム】無線タイプで、バッテリー不要のチャイム!(dodocool)

dodocoolから発売中のワイヤレスチャイムのご紹介です。

バッテリーレスという画期的な作りになっているので非常に使いやすそうです。

1個入りと2個入りの2種類を販売中とのことなので、2商品のご紹介です。

提供:dodocool

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:ワイヤレスチャイム
ブランド:dodocool
ASIN:B06XDD1TCH、B06XDP4LQK
型番:GER9507804494085JZ、 CEQ4948898770467ZP

ブランド:dodocool
素材:PC + ABS
カラー:ホワイト
LEDライトの色:ブルー
ドアベルタイプ:ワイヤレス
受信機のプラグタイプ:USプラグやEUプラグ(オプション)
受信機入力電圧:AC 110-240V
0.25W:待機時消費電力を受信機
トランスミッタ待機時消費電力:0W
送信機:セルフパワー、バッテリなし必要
トランスミッタの運転圧力:350グラム
トランスミッタ耐水性の評価:IPX7
動作範囲:80メートル/ 262フィート(屋外やオープンエリア内)または30メートル/ 98フィート(屋内)まで
(*注:追加の受信機では、動作範囲は最大240メートル/ 786フィートに拡張することができます)
チャイム曲:38メロディー
音量レベル:4レベル(最大105デシベル)
周波数:433.92 MHz
機械的寿命:.約20万回
証明書:CE、FCC、RoHS指令
保証期間:24ヶ月の限定保証
トランスミッタの直径:約2.64で/ 67.00ミリメートル、厚さ:.約0.79で/ 20.00ミリメートル。
受信機の直径:約2.64で/ 67.00ミリメートル、厚さ:..約1.26で/ 32.00ミリメートル
トランスミッタ重量:約1.36オンス/ 40グラム。
受信機重量:約1.96オンス/ 56グラム。

 

開封(1個入り)

ドアベル(チャイム)とは思えない様なキレイなパッケージですね。

IMG_20170328_082108

 

普通はボタンにはボタン電池が入っているんですが、これはいらないみたいです。(ただし寿命は20万回)

IMG_20170328_082112

 

モデルはDH01WUSと言うものらしいです。

IMG_20170328_082119

 

箱を開けた様子。

IMG_20170328_082202

 

付属品はドアベル、ボタン、両面テープ(予備)ネジ等、マニュアルでした。

IMG_20170328_082220

 

コンセントに差し込んで、音量調整と極選択をするだけの簡単操作でした。

IMG_20170328_082244IMG_20170328_082256

 

ボタンにはすでに両面テープは付いているので、これは予備です。

IMG_20170328_082404

 

ネジはどこで使うんだろうか?ボタンは分解出来るのかな?

IMG_20170328_082414

 

こちらはボタンになります。一見するとチャイムのボタンとは思えない綺麗さです。

IMG_20170328_082431

 

寿命は20万回もあるので、1日5回押しても100年持ちます(理論上)

IMG_20170328_082435

 

背面には両目テープ。

IMG_20170328_082440

 

こちらはチャイムが鳴る方です。

IMG_20170328_082458

 

ザクッとコンセントに挿して使います。横には音量調整ボタンと曲選択ボタンが付いています。

IMG_20170328_082502

 

音量は結構大きくて、普通のチャイムと同じかそれ以上大きいです。

IMG_20170328_082515

 

動画

すごいたくさんの曲が入っています。

 

開封(2個入り)

何が2個なのかというと、チャイムが鳴る方が2個付いています。

IMG_20170328_083240

 

モデルはDH02WUSと言うものみたいです。

IMG_20170328_083247

 

フタを開けると2個入っていました。

IMG_20170328_083257

 

付属品は同じですね。

IMG_20170328_083329

 

ボタンも同じ。

IMG_20170328_083441

 

チャイムのなる方が2つ付いているので、広い家であれば、1階と2階に取り付けたりすればどこにいても気づけますね。

IMG_20170328_083513

 

動画

 

ポイント

良い点
・おしゃれなデザイン
・電池が不要
・防水
・音が大きい
・曲が多い

 

気になる点
・音質はあまり良くない

 

クーポン

購入前にご利用ください。

クーポン:CTYLHIJ3
割引:20%オフ
期間:2017/4/22まで

kupon

 

まとめ

とても便利なワイヤレスチャイムだと思いました。

電池が不要なので、メンテナンスをする必要が無いのはかなり便利ですね。

電池タイプだと、いつの間にか電池が切れていたりして、使えないことに気づくのが送れてしまうのがネックなポイントですが、この製品にはそういったことが起こらないですね。

 

デザインも白くて丸みのあるデザインはなかなかおしゃれだと思いました。

材質はプラスチックですが安っぽい感じはありませんでした。

 

スピーカーは低音質ですが、音量は大きいので実用性はバッチリです。

家の前に置くだけでなく、親が子供を呼ぶ用に使ったり、介護が必要な人のベッドサイドに取り付けておくなんて使い方もできるかと思います。

わざわざ「ご飯だよ~」と呼びに行かなくてもボタンを押したらピンポーンとなるので、簡単です。

 

電波の到達距離は見通しが良ければ80m程届くようですが、大抵は建物内で使うと思いますので、約20m程度を目安に考えておいたほうが良いかと思います。

20mくらい届けば大抵の家で使う分には問題はないかと思います。

無線の呼び鈴を検討している人はチェックしてみても良いかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました