【Lightning to HDMI】iPhoneやiPadを有線でテレビに繋げられるケーブル

繋げるだけだから簡単!

提供:anela japan

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:ライトニングケーブル HDMI 変換アダプタ 2m
ブランド:Anela
ASIN:B01MR4O8VK

高解像度:1080p
対応機種:iPhone7/7 Plus, 6s/6s plus/6/6 plus/, 5/5c/5s/se, iPad(with retina display), iPad mini/mini2/mini3/mini4/Air/Air2/iPad Pro, iPod Touch 5th/iPod touch 6th

 

開封

iPhoneをテレビに映す際は、Air Play対応の何かが必要です。

IMG_20170325_115727

 

長さは2mですね。

IMG_20170325_115817

 

使い方はHDMIとUSB充電器とiPhoneに繋げるだけ。

IMG_20170325_115823IMG_20170325_115829

 

中身はこちら。

IMG_20170325_115854

 

付属品はケーブル本体のみでした。

IMG_20170325_115902

 

HDMIケーブルはこんな感じ。

IMG_20170325_115917

 

裏面

IMG_20170325_115924IMG_20170325_115931IMG_20170325_115940

 

2つに分岐されていて、片方のUSBを充電器に挿し込んで使う。

IMG_20170325_120015IMG_20170325_120003

 

動画

 

ポイント

良い点
・繋げるだけで簡単
・動画以外のコンテンツを映すのが簡単

 

気になる点
・動画系のコンテンツは結構見れない

 

まとめ

接続したら簡単に使うことが出来ました。

遅延もあまりないので、アプリゲームや写真や動画をみんなで見るときはとても便利かもしれないです。

 

残念なところは、動画を表示させるとインターネットの映像コンテンツは止まってしまうというところです。

おそらく、映像コンテンツは写せないようにサービス側でブロックしているのかもしれないですね。

たまに見れるときもあるんですが、基本的に見れなかったので見れないと思ったほうが良いと思います。

 

手軽にプレゼントかしたい人は良いかもしれないですね。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました