【3-in-1 USB C ハブ】充電にも対応したUSB Type-C搭載のHUB(開封フォトレビュー)

端子が少ないMacBookを使うならハブは必需品です。

提供:CHOETECH

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:3-in-1 USB C ハブ
ブランド: CHOETECH
ASIN:B01M28V16F
型番:CHOE-HUBH02S

材質: アルミニウム
入力: USB-C
インタフェース: 1*HDMI, 1*USB-C, 1*USB-A
サイズ: 215*74*14.7(mm)
重量: 47

対応機器
– 2016 MacBook Pro
– 2015/2016 MacBook 12″
– Google ChromeBook Pixel (Model:C1501W)
– Dell XPS 13 9350 and XPS 15
対応システム
Macbook (USB Type-C) OSシステム(OS X 10.2 and above)
Windows (10 / 8 / 7 / Vista / XP) Linux

 

開封

USB端子やHDMI出力が付いているので、なかなか便利そうなハブですね。

IMG_20170323_032216IMG_20170323_032225IMG_20170323_032231IMG_20170323_032242

 

蓋を開けた様子。

IMG_20170323_032252

 

サポートセンター

IMG_20170323_032313

 

簡易マニュアル

IMG_20170323_032327

 

こちらがハブになります。

IMG_20170323_051806

 

アルミ製なのでなかなかの高級感。そして楕円形の形状になっています。左からType-C、HDMI、USB 3.0です。

IMG_20170323_051812

 

ケーブルの付け根もしっかりと保護されていますね。

IMG_20170323_051818

 

ケーブルはナイロンのワイヤードタイプなのでしっかりとした耐久性がありそうです。

それほど硬くもなく、形状も動かして変えられるので、癖がついて使いにくいという感じはありませんでした。

IMG_20170323_051829

 

Type-C側もきれいな作りです。

IMG_20170323_051835

 

細かいところまでしっかりとしていますね。

IMG_20170323_051847

 

背面は無地でした。

IMG_20170323_051857

 

動画

 

ポイント

良い点
・アルミの高級感のある作り
・ケーブルは丈夫でしなやか
・製品の作りが良い

 

気になる点
・底面も丸くなっているので安定しづらい

 

まとめ

アルミ製というのと、楕円の曲線美が相まってなかなか高級感のあるType-Cハブだと思いました。

Type-C端子はUSB PDに対応しているため、ハブ経由での充電も可能になっています。

よく使われるHDMI端子とUSB3.0端子が搭載しているのも利用しやすいかと思います。

 

最近のMacbookを含むノートPCではHDMI端子は搭載していないことも多いので、こういったハブで補うのは一般的かと思います。

ケーブルもしっかりとしていて、耐久性にも優れているので持ち運んで使うときも問題無いかと思います。

興味のある方はチェックしてみても良いかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました