【VRゴーグル】スマホをはめて、VRで遊ぼう!

つけ心地もいいよ!

提供:CHOETECH

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:3D VR ゴーグル
ブランド:CHOETECH
ASIN:B01M9EARAA
型番:CHOE-OC001

対応スマホサイズ:3.5~6インチ
レンズ:三菱高品質非球面42mmレンズ
素材:ABS+樹脂レンズ
本体サイズ / 重量:18.5*13.5*10.5cm / 385g
包装サイズ / 重量:22*16*11.5cm / 545g
保証:12ケ月間

 

開封

大きなしっかりとしたパッケージでした。

IMG_20170324_095949

 

VRを付けて驚いている男性の画像が横に書いてありました。

IMG_20170324_100000

 

付属品はメガネクロス、マニュアル、VRゴーグルでした。

IMG_20170324_100020

 

マニュアルは英語&中国語ですが、見なくてもなんとなくわかります。

IMG_20170324_100044IMG_20170324_100049

 

スマホを付ける所で使えるクッション材の予備が付属していました。

IMG_20170324_100103

 

こちらがVRゴーグル本体!なかなか高品質そうです。

IMG_20170324_100117

 

前後左右にレンズの位置を調整出来るシステムですね。これならピント調整はバッチリですね。

IMG_20170324_100128

 

全面のCHOETECHと書かれている部分は外すことも出来ます。

IMG_20170324_100123

 

外してみると、スマホの撮影もできるようになります。ただし、スマホをずらしてカメラ位置を調整する必要がります。

IMG_20170324_100403

 

横から見た様子。

IMG_20170324_100133

 

顔にくっつける所。

IMG_20170324_100138

 

バンドは全て調整可能。

IMG_20170324_100152

 

顔と接触する部分はしっかりとしたクッションがついている。

IMG_20170324_100200

 

スマホはバネで挟み込んでくれる感じで、簡単でした。

IMG_20170324_100214

 

鼻の部分も凹んでいるので問題なし。

IMG_20170324_100205

 

このようにスマホを取り付けて、蓋を閉じれば完了です。

IMG_20170324_100257

 

動画

 

ポイント

良い点
・フィット感がとても良い
・スマホの取り付けも簡単
・ピント調整もバッチリ

 

気になる点
・画面タッチのボタンは無い

 

まとめ

製品の作りはなかなか良かったです。

顔に当たるクッション部分も柔らかく、つけ心地も良かったです。

後頭部に当たる部分はプラスチックになっていて、しっかりと取り付けすることが出来ました。

 

ピント調整も前後左右しっかりと調整できるので、誰でもピントをしっかりと合わせることが出来るかと思います。

とても安いタイプだと、ピント調整が出来ないモデルもあります。

そういったモデルだとピンぼけ状態になってしまうので、ピント調整機構は絶対に必要です。

 

VRアプリで遊ぶ際は、アプリによっては画面をタッチする必要があります。

そういったアプリを遊ぶ際は、いちいち蓋を開けて画面を触って上げる必要があるので、かなり面倒です。

画面のタップが必要ないアプリもたくさんあり、映像を見る系のものは基本的にタップは必要ないことが多いので、そういったアプリで遊ぶのが良いかもしれないですね。

 

価格も安くて品質も良いVRゴーグルを探している人にオススメできるかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました