【USB Type-C ケーブル】最大5V, 5Aに対応の超高速充電対応ケーブル! (Huawei Mate 9 ケーブル)

充電速度が早くて困ることは無いよね。

提供:CHOETECH

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:Huawei Mate 9 USB Type C ケーブル
ブランド:CHOETECH
ASIN:B06X9GLN83
型番:CHOE-AC0010-BK

充電出力:5V 5A(Huawei Mate 9専用)
超高速同期: 全てのUSB C 機器を最大480Mbpsの高速データ転送が可能です。
両面使用可能(スマホ): USB タイプCは使いやすさを追及したデザインで、いつでも正しくケーブルを挿入できます。
コネクタ形状 : USB Aオス – USB Type-Cオス
ケーブル長 : 1.0m
カラー : ブラック

 

開封

コンパクトなジップロックパッケージでした。

IMG_20170323_031733IMG_20170323_031738

 

バンドに巻かれて入っていました。

IMG_20170323_031753

 

CHOETECH のロゴが入っていました。

IMG_20170323_031817

 

高級感はあまりないですね。

IMG_20170323_031826

 

こちらにもCHOETECHのロゴが入っています。

IMG_20170323_031847

 

ケーブルは太いのですが、とてもしなやかで柔らかく取り回しがし易いと感じました。

IMG_20170323_031854

 

QC2.0程度の速度まで実測でチェックできました。

Huawei Mate 9 であれば、最大5V 5A程度まで行けるみたいです。6.22V 2.65A

IMG_20170323_031935

 

動画

 

ポイント

良い点
・高速充電に対応している
・ケーブルがしなやか

 

気になる点
・最大速度を出すにはHuawei Mate 9が必要

 

まとめ

5V 5AというのはHuawei Mate 9が採用している急速充電の方式なので、5V 5Aの充電速度を出すためにはその方式に対応している必要があります。

今のところ、あまり種類は多くない新規格のようなので、今後は多くなっていくのかもしれません。

5V 5A = 25Wなのでかなり高速です。

 

Huawei Mate 9は持っていないので、5V 5Aに非対応でQC3.0対応のXiaomi Mi5sで計測してみた所、6.22V 2.65Aの値を実測出来ました。

つまり、QC3.0にも対応していると思われます。

高速充電対応のケーブルを探しているなら、候補として良いかもしれませんね。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました