【USB C to HDMIケーブル】MacBookの画面を液晶テレビに映す時に使えるケーブル(CHOETECH)

最新のMacBookを使っている人は必見のアイテム!

提供:CHOETECH

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:USB C to HDMI ケーブル 1.8m
ブランド:CHOETECH
ASIN:B01MU4L0O8
型番:CHOE-CH0018JP

対応最大解像度:4K
保証:18ヶ月

安全性:CE, RoHS, FCC 認証済み
USB Type C 対応機器
– 2016 MacBook Pro
– 2015 MacBook 12″
– ChromeBook Pixel
– Dell XPS 13-9350-R1609 13.3″, XPS 15
– Acer V15 Nitro
– ASUS GA-Z170X
– HP EliteBook Folio G1
– Asus ZenBook UX390UAK
– Samsung Notebook 9 900X5L-K01

 

開封

ジップロックパッケージでした。

IMG_20170323_052410IMG_20170323_052418

 

中には、ケーブルとマジックテープ式のバンド、Happy?カードが入っていました。

IMG_20170323_052440

 

端子にはそれぞれカバーがかかっていて、少し高級感がある?

IMG_20170323_052544

 

白いのはほこりで傷ではありません。

IMG_20170323_052551IMG_20170323_052600

 

Type-C側にはプラスチックのちょっと良い感じのカバーがついている。これは無くさずにしたい所。

IMG_20170323_052620IMG_20170323_052614IMG_20170323_052626IMG_20170323_052638

 

動画

 

ポイント

良い点
・端子にカバーがついている
・マジックテープで保管にも便利
・作りはなかなか良い感じ

 

気になる点
・特別高級感はない

 

まとめ

当方、MacBookなどのType-Cからの映像出力機器を持っていないため、出力時の動作検証はしておりません。

購入時は対応機器に含まれているかを確認してください。

試しに、スマートフォン(Xiaomi Mi5s)に挿して使ってみましたが、当然使えませんでした。

 

ケーブル自体の作りはなかなか良くて、両端の端子にキャップも付いており、丁寧な印象を受けました。

Type-C側にはプラスチックの良質なキャップが付いていたので、使い終わったら毎回付けておきたいところです。

ケーブルはそれなりの硬さがありますが、これはHDMIケーブル特有のものなので問題でもないかと思います。

 

今後Type-Cで充電から映像出力までなんでも出来る機器が増えてくるでしょうから、気になった方はチェックしてみても良いかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました