【ギークニュース】iPad 9.7インチに新モデル登場らしいぞ。

Appleは9.7インチのiPadを3月25日から注文開始を発表。

◆Engadgetより一部抜粋

アップルが、9.7インチiPad の新モデルを3月25日より発売します。

以下、全文を読む

まとめると

  1. 9.7インチモデル
  2. 3月25日に発売
  3. iPad Air2 の後継モデル
  4. WIFI 32GB 37,800円
  5. WIFI 128GB 48,800円
  6. 4G 32GB 52,800円
  7. 4G 128GB 63,800円
  8. 色:シルバー、ゴールド、スペースグレイ
  9. CPU:A8X → A9、M8 → M9
  10. バッテリー:27.3Wh → 32.4Wh
  11. 厚み:6.1mm → 7.5mm
  12. 重量:437g → 469g
  13. iPad mini2は販売終了
  14. iPad mini4は128GBモデルのみ45,800円

 ボクはiPad第3世代を持っていますが、今となっては何をするにも動きが遅すぎて動画を見るくらいにしか使う気が起きません。

しかし、父と母はiPad 2,3をそれぞれ持っていますが未だに現役で使っています。

そのくらいの歳の人にはそれほど早い動作の物は必要ないってことですよね。

なにげにiPadの中古市場は人気があるようなので、父母にタブレットをプレゼントするなら中古のiPadあたりを探してプレゼントするというのも悪くないのかもしれませんね。

 

ボクの持っているiPad3はヤフオクで調べてみると12,980円で落札されていました。

2017-3-22_2-38-6

 

中華タブレットの方が圧倒的に高いスペックの物を安く買えるので、ボクが使うなら絶対に買いませんが、父母にプレゼントするならこちらの方がいい可能性もあるかもしれませんね。

iPad3って2012年3月7日に発売したタブレットですよ・・・。

5年前のタブレットを1万ちょいで売れるって、Apple製品の値崩れのしづらさはすごいなぁ。

それとも、日本人の思考停止能力がすごいのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました