【ギークニュース】次期Xiaomiのフラッグシップスマートフォンは6GB RAMや256GB ROMか!?

Xiaomiの次期スマートフォン Mi6と思われる画像が流出しました。

◆ガジェット通信より一部抜粋

Xiaomi の次期フラッグシップ「Mi 6」を名乗るスマートフォンの写真が中国のマイクロブログサイト Weibo に投稿されていました。

以下、全文を読む

まとめると

  1. Xiaomi Mi6の端末情報の画像が流出
  2. Android7.0
  3. MIUI8.3
  4. 2.7GHz (Snapdragon835?)
  5. RAM 6GB
  6. ROM 256GB

256GBがあってもそれほど価格が高騰しなければうれしいですね。

Mi5sのときは最低32GBスタートでしたから、今回もそういったラインナップになりそうですね。32 , 128 , 256GBといった感じでしょうかね?

ボク自身、今Xiaomi Mi5sを使っていますが、一度としてスペックが不足していると感じたことはありませんでした。

なので、現時点でハイスペックのスマートフォンを持っている人は急いで買う必要もないですね。

Xiaomi note2の様に全世界Band対応を謳うような素晴らしい付加価値がついてくると、うれしいですね。

 

そして、個人的なことだけれど、Xiaomi mi mi5sを砂利に落として、画面端に傷が入った・・・。保護ガラスとケースの間に見える絶妙な小さな傷だから使う上で支障はないけど、なんでここに傷が入るんだよ・・・。

コメント

  1. ぐ~ より:

    これで防水なら10年使えそうな神端末なのに…。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      なんだか、スペックが高くてもそれを活かせる機能がAndroidにはまだ無いですよね。言っても高画質なゲームくらい?
      ハイスペックの登場は、低スペックスマホの底上げにもなるので、悪くはないんですけど直接ボク達が直に喜べないですよね。
      iPhoneでされ防水になったので、そろそろハイスペックスマホは防水が標準レベルになって欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました