【充電器型カメラ】コンセントに挿して置けば誰にもバレずに撮影し続けるぞ!

AmazonにてLXMIMIからiPhoneの充電器とそっくりの形状のカメラが販売されました。

実用的な画質・音質かどうかをチェックしてみました。

提供:LXMIMI

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:ACアダプター型カメラ
ブランド:LXMIMI
ASIN:B01N0XR9E2

重量:28g
動画解像度:1920×1080pix
動画フォーマット:AVI
動画圧縮形式:M-JPEG
稼働電圧:DC-5V 
フレーム数:~30FPS
メディアプレイヤー: 操作システム付属、又は主流オーディオ・ビデオ メディアプレイヤー
メモリ:32GBカード内臓
バッテリー:リチウムポリマー充電池
防  水:非防水
生産国:中国

 

開封

真っ白な箱に入っていました。

IMG_20170316_142304

 

フタを開けると、コンセントとUSBケーブルが付属していました。箱の底にはマニュアルも入っていました。

IMG_20170316_142331IMG_20170318_123749IMG_20170318_123802IMG_20170318_123811IMG_20170318_123820

 

USBはどちらもUSB端子になっています。

IMG_20170316_142357

 

そして、こちらがACアダプター型のカメラです。見た目は黒いiPhoneの充電器ですよね。

IMG_20170316_142422

 

若干サイズは大きめですが、これならバレませんね!中央に黒い●がありますが、それがカメラになっています。

IMG_20170316_142428

 

裏面にはきちんとスペックが書いてあって、手にとってもバレないかと思いますよ。

IMG_20170316_142448

 

動画

 

ポイント

良い点
・見た目は完全にACアダプター
・充電もできる
・マイクの音質がなかなか良い
・バッテリーが無くなる心配がない
・操作が簡単

 

気になる点
・映像はまあまあ(スマホのインカメラくらい?)

 

まとめ

非常に簡単に使える監視カメラでした。

コンセントに挿すと自動的に録画を始めて、抜くと自動的に録画を停止してくれます。

データを取り出すときは、付属のケーブルでPCに接続すると、ストレージとして認識してくれるので、あとはデータを取り出すだけです。

 

普段はスマホの充電器としても使えるので、何か起こったときには、データを取り出すことができますね。

デザインがスマホの充電器そのものなので、他の人にバレたくないときも活用することができます。

メモリ容量が約32GBで最大約4時間の連続録画が可能になっているので、使い勝手も悪くないかと思います。

 

古いデータは自動的に削除して、上書きをするので、常に録画し続けることが出来る仕様になっていました。

常に録画をしておいて、決定的瞬間が撮れたと思ったら、データを保存するというのに良いかもしれませんね。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました