【iPhone6/6Sケース型カメラ】iPhoneに装着して使える!バレない秘密のカメラ

iPhoneケースとしても使えるので、普段から持ち運べるぞ!

提供:LXMIMI

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:iphone6/6s専用  充電器型カメラ
ブランド:LXMIMI
ASIN:B01N30YTT8

動画形式MOV
ビデオエンコーディングH.264
動画解像度1920*1080P
フレームレート30fps
写真形式JPG 1200万画素
映像比例4:3
対応OSWindowsme/2000/xp 2003/vista;Mac os;Linux
稼働時間約450分
バッテリー容量5000mAH
充電電圧DC-5V
インターフェースミニ 5ピンUSB
SD カードTFカード

 

開封

5000mAhのバッテリー容量があるので、普段iPhoneのバッテリー不足に悩んでいる人にもおすすめとのこと。

IMG_20170316_140826

 

簡単なスペックが書かれていました。

IMG_20170316_140833

 

FHD対応ですが、実際に撮影してみないことには、画質に関しては全くわかりません。

IMG_20170316_140843

 

付属品は、本体、microUSBケーブル、マニュアル(中国語、日本語)

IMG_20170316_140902

 

とてもわかりづらい日本語のマニュアルでした。

IMG_20170316_140916IMG_20170316_140922

 

microUSBで充電ができる。

IMG_20170316_140938

 

そして、こちらがケースカメラになります。すごく無骨なデザインですね。

IMG_20170316_140955

 

iPhoneと接する背面部分にはフェルト記事が貼られているので傷がつくにくいようです。

IMG_20170316_141001

 

側面にカメラを起動させるための電源ボタンが付いています。

IMG_20170316_141011

 

背面のバッテリーゲージは動作中のLEDランプだったりします。

IMG_20170316_141018

 

このmicroUSBから充電が可能です。

IMG_20170316_141035

 

この部分は蓋になっていて、カメラのデータを保存するためのmicroSDを入れるところになっていました。

IMG_20170316_141113

 

肝心のカメラは、スマホでいう上側面にわかりづらくカメラが搭載していました。撮影時もこの向きになります。

IMG_20170316_141043

 

microSDの蓋は付属のフェルトの両面テープを貼り付けて完成です。

IMG_20170316_141130

 

microSDを入れて・・・

IMG_20170316_141616

 

蓋を閉めるとご覧の通り。

IMG_20170316_141153

 

動画

 

ポイント

良い点
・カメラの画質がいい
・すぐに撮影することが出来る。

 

気になる点
・デザインがダサい
・分厚い
・マイクの集音性能が低い
・使い方は慣れが必要。

 

まとめ

誰にでもオススメできる商品ではないが、必要な人にはとても重宝するガジェットだと思いました。

仕事でのパワハラなどでは、スマホのカメラを構えて撮影するのはとてもむずかしいですが、こういったケース型カメラなら、見つかる可能性はとても低いです。

iPhone用のバッテリーケースというのも、広く普及しているので、なおさらです。

 

ニッチな市場なだけあって、価格は高めですが、それによってだいぶ助かる人もいるかと思います。

興味のある人は参考にしてみてください。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました