【イヤホン】3000円以内で買える、高音と低音のバランスが最強のイヤホン(JA40)

この価格でこの高音質なら、誰も文句を言わないでしょうね。

提供:JAYFI

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:カナル型 イヤホン
ブランド:Jayfi
ASIN:B01FLOG4O0
型番:JA40

商品特性:カナル型金属ハウジングイヤホン
装着タイプ:カナル型
種類:有線型
プラグ直径:3.5mm
プラグ形状:ストレート型
コード長さ:1.2m
周波数帯:20~20000Hz
インピーダンス:18Ω
ドライバーユニット直径:9mm
感度:118±3dB

 

開封

キレイなパッケージですね。

JAYFI イヤホン JA40.Still002

 

スライドして取り出すのですが、引っ張るところが無く、取り出すのが一苦労でした。

JAYFI イヤホン JA40.Still003

 

替えのイヤーピースは普通のタイプが2つ

JAYFI イヤホン JA40.Still004

 

低反発タイプが1つ付属していました。

JAYFI イヤホン JA40.Still005

 

低反発タイプは、耳の形にフィットさせることが出来るので、より迫力のある音を感じることができます。

JAYFI イヤホン JA40.Still006

 

きんちゃくポーチも付属していました。

JAYFI イヤホン JA40.Still007

 

マニュアルは日本語

JAYFI イヤホン JA40.Still008

 

エージングについても書かれていて、わかりやすい。

JAYFI イヤホン JA40.Still009

 

ボタンを押す回数で簡単な操作が可能です。

JAYFI イヤホン JA40.Still011

 

スペック詳細

JAYFI イヤホン JA40.Still010JAYFI イヤホン JA40.Still012JAYFI イヤホン JA40.Still013

 

イヤホンジャックは3.5mmの4極式なので、スマートフォンなどで使えます。

JAYFI イヤホン JA40.Still014

 

分岐点もちょびっとおしゃれ

JAYFI イヤホン JA40.Still015

 

リモコンはボタンが一つです。

JAYFI イヤホン JA40.Still016

 

裏はマイクになっていました。

JAYFI イヤホン JA40.Still017

 

イヤホン部分はこんなデザイン。

JAYFI イヤホン JA40.Still018

 

なかなかカッコイイです。

JAYFI イヤホン JA40.Still019

 

Jの文字が良いですね。

JAYFI イヤホン JA40.Still020

 

オモテウラ両面にR、Lの文字が書いてあるので、わかりやすい。

JAYFI イヤホン JA40.Still021

 

イヤピースは問題なく取り外し可能。

JAYFI イヤホン JA40.Still022

 

低反発タイプを取り付けてみた。

JAYFI イヤホン JA40.Still023

 

動画

 

エージング

約12時間のエージングを行いました。

音楽をより深く知るために、エージングについて調べてまとめてみた。

 

このイヤホンでこの動画を聴いたの感想

▼YUC’e – Future Candy
低音強めだけれど、

 

▼YUC’e Tick Tock
流れる音一つ一つが手に取るようにわかる。低音の強弱が素晴らしいほどに感じられる。低音が強い。

 

▼Snail’s House – Hot Milk 
電子音の高い高音はつむじを直撃するような刺激を感じられる。

▼Pentatonix – Duft Punk

 

ポイント

良い点
・価格が安い
・高音質(低音、高音)
・デザインがカッコイイ

 

気になる点
・リモコンボタンが一つだけ
・パッケージを開けるのが大変

 

まとめ

まず、ボク個人的な意見ですが、イヤホンに関しては3000円くらい出せば、人類の90%の人を満足させる音は出せると思っています。

同様にヘッドフォンは8000円くらい、スピーカーは13000円くらいだと思います。

そして、今回のイヤホンは、90%の人を満足させることが出来るクオリティがありました。

 

音質に関しては、無理やり強調させる低音感もなく、自然な音を感じることができました。

安いイヤホンによくある、高温領域不足も、このイヤホンでは感じられませんでした。

高い高音も、頭のてっぺんまで届くような快感を感じることができました。

ただし、手元のヘッドフォンと音を比較して音楽を聴いてみましたが、全体的に低音が若干強に感じられました。

もともと、低音ガンガンの曲はよりも、高音多め~中音多めの曲が得意な気がします。

誇張しているわけではないので、自然な音です。

 

デザインに関しては、シンプルでカッコイイかと感じます。

低価格イヤホンでよくあるプラスチック&単色ではなく、シルバーのアルミデザインはとても良いかと思います。

 

ケーブルも前回レビューしたJAIFYでも大絶賛しましたが、それと同様にとても良いケーブルだと感じました。

▼詳しくはこちらをご覧ください。

【イヤホン】こだわりにこだわり抜いた、3299円のイヤホンが素晴らしい音質だった(JEB-101)

 

Amazonでもかなりの高評価で売れているイヤホンのようです。

1年以内の故障は保証対象とのことで、サービス品質も高いとのことです。(Amazonレビューより参考)

よくわからない人は、とりあえず買っておけ的なイヤホンだと感じました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました